« 今頃、気が付くか!?・・・ | トップページ | 忘れたと思っていたら…しっかり覚えている… »

2011年6月20日 (月)

頭皮チェック…その2…

今日は…。

6月1日に引き続き…頭皮チェックをしてもらいにお出掛けして来ました♪

今日は、頭皮のチェックの他に頭髪のチェックもしたんです。

頭髪チェックの為に…7㎜四方、2箇所の場所の髪の毛をカットされて…今…2つの人工的に作られた「ハゲ」が、2箇所、出来てしまった…。(笑)

頭皮のチェックは…。

頭皮の硬さ。

頭皮の油分&水分。

頭皮の弾力。

頭皮の映像を映し出したモニターを見て改めてビックリしたんですが…。

前回は、頭皮の毛穴に油分が…気になってそればかり気にしていたんですが…。

今日は、少し余裕が有ったので…改めてマジマジと自分の頭皮を見たんです。

で…とってもビックリする位驚いた発見を目にしたんです。

ビックリするほど驚いた発見は、頭皮の皮膚の下に有る毛細血管が、見えたんです。

「エ~ッ」何で!?何時も鏡をチェックしても見えないのに…?

で…研究員の方の説明で、納得したんですが…カメラを当てる前にジェルを塗るんですが、そのジェルを塗る事で、光を遮断してキチンと細部まで見る事の出来るカメラを当てると頭皮の毛細血管が、チャント見る事が出来るのだそうです。

「ヘ~ェ」…と驚きました…初めての経験で、少々、興奮も致しました。

人によっては、もっと沢山、毛細血管が見える方も居るみたいです。

頭皮チェックが終わって、帰りに仕事の材料を仕入れた後…以前から御約束をしていた方に会う為に…急いで電車に乗り込み…緊張する中…約束をした方の所に行って来ました。

じつは…私…その方と会うのは今日が、初めてで…以前、二人で決めた合言葉を頼りにイザイザ…って言う感じで…駅から下りて…一目散にその方のもとへ…。

途中…一応、メールで、今日、行けたら行くと言ってあるのだが…大丈夫だろうか!?少々、不安に感じたのも有って…。

イザ…その方の所に行ってみたら…その方らしい女性が、2人…?…ハテ!?どっちだろう!?

外に居た方は、忙しそうに御仕事をして居るので…とりあえず中に居る方に2人で決めた合言葉を言ってみたんです。

すると…チョットお待ち下さい!今出掛けているので…もうすぐ戻ると思います…と言われて…エ~ッ…出掛けて居るのか?…と思うと同時に…合言葉が、解るの?って思わず言っちゃた。

「ハイ!」って言われて…スグに外に出て行っちゃったので…?…アレッ?すると外で、御仕事をしていた方に話し掛けに…もしかして…もしかして・・・彼女が…?

ピンポン!大正解!!そうだったんです。

私が、今日、初めて会う約束をした彼女こそが…お外で御仕事をしていた方だったんです。

さて…私は、いったい誰と会う約束をしてたのでしょうか?

…答えは…

ブログ友達のワイン猫さんでした♪

御互いに…ハンドルネームを名乗って…その後…御店で、楽しいおしゃべり…。

ブログと…イメージが、あまりにも違うので…ビックリするよッ!っと悪友にも言われていたんですが…。

ヤッパリ…イメージが違ってたみたいで…「姉御」の様だと言われちゃいました。(笑)

昔から男友達にもよく言われてました。(笑)

他にも旅館の女将さんタイプだとか…。(笑)

本人…職人の多い所で育ちましたから…コレが素なんですけれど…。(笑)

それとオススメのワインもグラスワインで、一杯だけ…。

今日は…ワイン猫さんと出会った喜ばしい日でしたので…久しぶりの1杯は、彼女が、オススメしてくれたワインと言う事もあってか?とっても美味しく頂きました。

次回は…悪友を連れて伺う約束もして家路に着いたのですが…。

家に帰って…嬉しかったのもあって…以前、イレブンのクジで当てた缶チューハイが、冷蔵庫の中に有るのを思い出して…再度…飲みながら…良い出会いが出来て良かったと…思いました…。happy01

それでは・・・今日は・・・この辺で・・・。

|

« 今頃、気が付くか!?・・・ | トップページ | 忘れたと思っていたら…しっかり覚えている… »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今頃、気が付くか!?・・・ | トップページ | 忘れたと思っていたら…しっかり覚えている… »