« 不味い!不味い!・・・と思いながら・・・ | トップページ | 明日から・・・又、今期PCの御教室が・・・ »

2011年5月11日 (水)

チョット・・・注文しちゃいました・・・

以前、TVを見ていて・・・気になった食べ物を注文してみたんです。

TVの司会者が・・・辛いからもう少し辛さを抑えられないのかって・・・。

見た感じ・・・美味しそう!!

辛いって・・・どのぐらい辛いんだろう?

司会者の方が、関西の方だから辛いと言いてるだけなのか?

TVを見終わって・・・暫く気になっていたんです。

でも・・・1ビン頼むと送料が・・・で、辛い物好きが多い私の周り!

メンツを揃えれば、何とかなるかもと・・・お誘いしたり・・・。

プレゼント用にと先ずは、試しで注文をしたんです。

それが先程届きました・・・。

それが・・・↓・・・なんです。

Img_1951 届いてスグに味見してしまったんですが・・・。

唐辛子の辛さは、丁度良いかも・・・辛党なので、好みな辛さ!

アッ!確かにコレは、辛いって言うよりも・・・しょっぱい・・・。

司会者の方が、関西だからとかじゃなくってもしょっぱいと思ったんです。

ウチの家も代々東京の人間ですが、「正直しょっぱい!」と感じたのは、確かです。

美味しいんですが・・・しょっぱ過ぎる・・・。

昔の塩が粉を噴いた梅干のしょっぱさでした。

でも何だか、このしょっぱさ懐かしい気もするんです。

しょっぱいから一度に沢山、食べられないけれど・・・炊き立ての白い御飯と食べたら美味しいと思う。

おにぎりの具にしても美味しいと思う・・・。

味付けしない焼肉に乗せても美味しいと思う・・・。

生のキュウリのスライスしたのの上に乗せて、御酒のツマミでも良いと思う。

さて・・・コレをどう楽しんで、食べようか?今から楽しみです。

それと・・・注文したら・・・オマケとして・・・↓・・・が、入っていました。

Img_1952 嬉しかったんですが・・・「ふき」が、苦手な食べ物、ベスト5に入るので・・・今後・・・どうするか?思案中です。

それでは・・・今日は・・・この辺で・・・。

|

« 不味い!不味い!・・・と思いながら・・・ | トップページ | 明日から・・・又、今期PCの御教室が・・・ »

好きな食べ物」カテゴリの記事

コメント

eyeわたしもこの番組見ましたよ~tv
やっぱりしょっぱいんだ~sweat01
塩分高めのものが苦手なので残念down
でも、ママさんのアレンジで美味しく
いただけそうですねwink
また感想教えて下さいねnote

投稿: もずはは | 2011年5月11日 (水) 14時25分

もずははさんへ
他所のサイトで司会者が、関西人だから・・・とか言っていたけれど・・・。
東京人の私でも・・・かなりショッパイと思ったから・・・。
司会者をかばう心算は無いけれどねッ!
惜しい!もう少し減塩出来ないか?って言ってたのは、司会者の優しさだと思うよ!
本当に惜しいのよ!
美味しいんだけれどしょっぱ過ぎるの・・・。
商品名・・・そのままって言う感じ・・・。

投稿: 勇神ママ | 2011年5月11日 (水) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 不味い!不味い!・・・と思いながら・・・ | トップページ | 明日から・・・又、今期PCの御教室が・・・ »