« 疲れたからもう寝るの!?・・・ | トップページ | 冷やしブタシャブ(タコス風!?)・・・ »

2011年4月26日 (火)

やっと買えた~ッ・・・

以前から・・・興味が有ったのだが、値段が高くって買えなかった物をとうとう買ってしまった。

それは・・・↓・・・の物です。

Img_1939 ↑コレ・・・知ってますよね?

エ~ッ・・・知らない!?

知らない?何?レッドカランツ!?とか言わないで下さいねッ!

コレは・・・マイクロトマトちゃんです。

トマトに「ちゃん」は、ないだろう!?って言わないで下さいねッ!

じつは、このトマト直径が1cm程の大きさしかないんです。

↓証拠の写真です。

Img_1940 ネッ!小さいでしょう?

だから・・・トマトと言うには、チョット可愛そうなので、「マイクロトマトちゃん」って・・・言いたくなってしまったんです。

味は、普通のトマトよりほんの少し濃い味です。

トマトの原種って、この位、小さいものみたいだから・・・もしかしたら原種もこの位、濃い味なのかしら?

本来、物凄く高くって・・・普段なら手が出ないのですが・・・今日は、少量パックが有ったので、其方を買い求めました。

トマトって、この頃、イロイロな種類の物が沢山有って、昔よりも味がイロイロで、どんな味がするのか?

ズ~ット興味津々で、見ていたんです。

で・・・今日、やっと手に入れたんです。

それも・・・最後の1パックを・・・。

それと・・・お気に入りのキャンディーを2種類も購入。

コレも美味しいので、今日は、紹介しちゃいます。

↓・・・が、ホールズのハニーピーチ×ローズヒップティー味

Img_1943 昨年の年末から私のハマって居るキャンディーの1つです。

とっても美味しくって・・・手放せません!!

↓・・・このキャンディーもハマって居るんです。

Img_1945 きなこ飴なんですが・・・柔らかいきなこ飴ではなくって、カリッと噛んで、サクサク食べるキャンディーです。

カリッ・・・サクサクッ・・・なんとも不思議な食感で、スグに無くなってしまうのが・・・残念なんです。

この「きなこ飴」他にも「クロごま飴」も有って・・・此方も美味しかったんですが、どちらかと言うと私は、この「きな粉飴」の方が、大好きです。

それでは・・・今日は・・・この辺で・・・。

|

« 疲れたからもう寝るの!?・・・ | トップページ | 冷やしブタシャブ(タコス風!?)・・・ »

好きな食べ物」カテゴリの記事

コメント

マイクロトマト、本当にちっちゃいですね~っhappy02
カワイイ~~~~heart04

以前テレビで見かけて、その小ささに驚いたんですけど、アメリカに存在するのかしら?
......
......
と思い、早速調べてみるとこちらでは
『current tomatoes』って呼ばれているようです。
見かけたら、ぜひトライしてみようと思います♪

投稿: tomomio | 2011年4月27日 (水) 08時32分

tomomioさんへ
是非!トライして下さい!
噛んだ瞬間、カランツみたいな感じで、「プチッ」って弾けるんですが、味は、やっぱりトマトの味がシッカリするんですよッ♪(笑)
さっき残りを食べていたらクーちゃんが、横から「よこせ!」って、手を出して来て食べようとしたんです。
でも「さつまいも」に続き・・・「トマト」まで食べられたら・・・この先、考えるのが恐ろしくなったので、あげませんでした。(笑)
又、ブログの方へもお越し下さいませッ!
楽しみにお待ちしております。happy01

投稿: 勇神ママ | 2011年4月27日 (水) 09時08分

マイクロトマト、初めて見ます。
この辺のスーパーではお目にかかれない品ですね。
試してみたいですね~。
今、今年栽培するトマト(2,3苗のみ)を何にしようか考えていたんです。
こんな希少な苗は更に手に入れないですね^_^;

投稿: cocomama | 2011年4月27日 (水) 15時17分

cocomamaさんへ
ちっちゃくって、とっても可愛いでしょう?happy01
私は、7I's系列の大型スーパーで買ったの。
他にもグミの実みたいな形の小さいトマトとか黒い色のトマトとか・・・イロイロ試してみたくなっちゃうけれど・・・変ったトマトは、お値段も高くってスグにとは・・・。
買い物の時に主婦根性が・・・どうしても邪魔しっちゃって・・・。(笑)
こう言う時、何も考えないで買う事の出来る殿方が、羨ましいです。(笑)
苗も変ったのって、そうそう無いですよねッ!
一応、産地は、愛知県でした・・・。
愛知県の農協とかで、手に入らないのかしら?
農協も苗を販売していますから・・・。
探してみるのも面白いかもしれません!

投稿: 勇神ママ | 2011年4月27日 (水) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 疲れたからもう寝るの!?・・・ | トップページ | 冷やしブタシャブ(タコス風!?)・・・ »