« 何故!?どうして?・・・ | トップページ | とっても心が、温まる話し・・・ »

2011年3月13日 (日)

何で~こうなったの?・・・

固定電話が、繫がらなかったのと叔父の所へ連絡を入れる為に公衆電話に駆け込んだ・・・。

NTTの113番に電話を入れて、回線が通じているか?確認して貰った所・・・通じているとの事。

?・・・プラグを外して・・・再度差し込んでみたりしてみて下さい!

それでも通じない時は、料金が、発生する可能性が・・・と言われた。

電話を切った後。

叔父のケイタイに連絡を入れたのだが・・・留守電に・・・「大丈夫なのか?」・・・一応、伝言を入れて、スグに自宅に戻って、NTTの人に言われた様にしようと・・・電話の差込口を入れ直す為に家具を移動した。

家具の移動・・・そう・・・猫が、悪戯しない様に家具で、差込口やコードを普段、家具で、隠して居るので・・・。

家具を動かして・・・差込口を確認!!

「エ~ッ・・・そんなぁ~何で・・・」そう・・・家具をどけて確認したら・・・差込口にコードが、差し込まれていなかったんです。

何故?家具は、動いていないし・・・どうしてコードが、外れているの?

コードに引っ掛かる物など近くに無いし・・・。

差込口が、アマイ訳でもないのに・・・。

なのに何故?

電話機が、1m以上離れて居るんでもないのに・・・。

家具が、動いた形跡も無いし・・・?

電話機の親機も動いていなかったんです。

恐るべし地震パワー・・・?なのか?

コードが、元から外れていたら・・・電話も繫がらない・・・。

何だか可笑しくなって、大笑いしちゃいました。

こんな事態に不謹慎だと思いますが、アレだけ「どうしよう」と思って・・・慌てていたのですから・・・つい・・・気が緩んだからだと思います。

で・・・電話が使える様になって、真っ先に連絡を入れたのは、やはり・・・叔父の所。

又、留守電になっていたので、固定電話が、使える様になったから・・・って、伝言を残しました。

次は、悪友の所に電話を入れたら・・・悪友のママに大丈夫だった?連絡が、つかないって・・・こっちで、大騒ぎになっていた・・・って言われて、悪友に代わって貰って、ゴメンネ~ッ・・・電話の線が、ハズレていたの・・・って言ったら・・・私の主人のケイタイに連絡を入れて、私に連絡が、つかないと・・・話したらしい・・・で・・・主人から無事で、元気だって聞いて、やっと安心したって言うんです。

で・・・電話のコードの話しは、ドジだネ~ッ・・・って、人の事、言えないが・・・って言うんです。

ウチも今朝になるまで気が付かなかったんだけれど・・・宅配会社の人が、電話をくれて、玄関のインターホンが、鳴らないんですが、お荷物お持ちして宜しいでしょうか?って言われて、インターホンを押してみたけれど音がしないから、電池が切れたのか?ってママと話していたら二階のインターホンの会話を受ける受話器が、外れていたみたいで・・・元に戻したら、インターホンのベルが、鳴ったのって言うんです。

じゃあ・・・金曜日の地震の後から地震で、外れていたのに気が付かなかったの?って聞いたら・・・そうみたい・・・て言うんです。

やっぱり・・・類は、友を呼ぶとは、よく言ったもの・・・。

ドジで抜けている所が、ソックリだと・・・二人で、大笑いをしたのは、言うまでもなく・・・。

マダマダ、コレからも続く余震・・・お互いに気を引き締めて、乗り切ろうと・・・約束をしたんです。

PCが、復活してみたら・・・鹿児島の友達からメールが、入っていて、慌てて、鹿児島にも連絡を入れたんです。

電話が通じなかったからメールを入れたの・・・って言われて、慌てて、訳を話して・・・「無事で、本当に良かった~ッ!」って言われ・・・。

その後、メールを出した人達から次々に安否を確認するメールを貰って・・・。

とっても嬉しかった・・・。

こんな時に心配してくれる人が、居てくれるのって・・・本当に嬉しい事です。

心が、とっても幸せで、満ち溢れてくる感じです。

叔父からもやっと電話を貰い、余震が続いているから寝るなら二階で、寝て下さい!とお願いをして・・・明日の停電に備えて、懐中電灯を枕元に置いて下さい!とお願いして、電話を切ったんです。

そう・・・明日から・・・3時間停電が、始まるので・・・言っておかないと・・・パニックするので・・・。

電話で、言ったら・・・明日から3時間停電?って、ビックリしていたし・・・時間も知らなかったみたい・・・。

ウチの方は、車で、市の職員の方が、TVの報道よりも早く、「明日、○○時から○○時に停電しますので、停電の準備をお願いしますと・・・」スピーカーを使って、知らせてくれたんですが・・・。

叔父の住んでいるド・ド田舎では、連絡してくれていなかったのか?ビックリしていました。

電話が通じたから言えた・・・もし通じていなかったら・・・と思うと・・・タラ~ッ・・・って、感じでした。

それでは・・・今日は、この辺で・・・。

|

« 何故!?どうして?・・・ | トップページ | とっても心が、温まる話し・・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

よ、よかったですねsweat01
私も電話が通じなくなったら
ひとまず差込口を確認してみますsign01
暗い話題ばかりの中、私も可笑しくなっちゃいましたhappy01
勇神ママさんありがとうheart02

投稿: もずはは | 2011年3月14日 (月) 15時25分

いまだに不思議なの?
何で、差込口からコードが抜けたのか?
引越しみたいに食器棚を動かして・・・で・・・コードが、外れていたのには、今も頭の中で、「?」マークが、飛び回っています。(笑
差込口の有る場所は、猫の手も届かないし・・・家具を動かさないとダメなようにして有るから・・・。
どうしてなのか?何故なのか?解る人が、居たら教えてほしい!!
こんな状況なのに恥しい話しです。(恥・・・

投稿: 勇神ママ | 2011年3月14日 (月) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何故!?どうして?・・・ | トップページ | とっても心が、温まる話し・・・ »