« 節電していたら・・・風邪を引いた・・・ | トップページ | イザと言う時、日頃が、見える・・・ »

2011年3月24日 (木)

指令・・・そぼろ納豆を探せ!!・・・

昨日、仲の良い叔父から「そぼろ納豆」を探してくれと指令が有った。

「そぼろ納豆」・・・知らない方も居ると思います。

「そぼろ納豆」とは、茨城県の水戸で、作られていて、良く食べられている納豆。

普通の納豆に切り干し大根が入っていて、味もシッカリ付いているとっても美味しい納豆なんですが・・・。

私の住んでいる所の近くでも大きなスーパーなら買う事が出来るのですが・・・。

叔父が、食べたいと言っているメーカーの物では、ないんです。

私も子供の頃、叔父の家で、叔母が、田舎から買って来た「そぼろ納豆」を食べた事が有るので、食べた時に「コレ、前に食べた事の有るメーカーの物と違う!」・・・と解っています。

叔父が、食べたいと言っているメーカー名が、解れば、スグにでも探し出してあげたいのですが・・・私も「?」解らないので、ネットで、検索してみても「そぼろ納豆」は、有るには有るんですが・・・パッケージが、皆、違うので・・・。

もしかしたらパッケージ等が、変わっているのかも?と思ったんですが・・・今の私には、解りません!

もしこのブログを見て、心当たりの方や知って居ると言う方が、いらっしゃいましたら教えて下さい!お願いします。

私の記憶の中に有るパッケージの特徴は、福神漬けの漬物の様に、ビニール製の真空の袋に入っていて、袋の表に水戸黄門のイラストが、書かれているんです。

袋の印刷に使われていたペイントカラーは、しろ・赤・青の3色だったと記憶しています。

この記憶は、30年以上前の記憶なので、今は、パッケージ等、変っているかも知れません!

この「そぼろ納豆」のメーカーを知って居る方は、是非、教えて下さい!お願いします。

震災後、一人で、過していて・・・よく叔母が好きで、食べていたと・・・昔を思い出して、この「そぼろ納豆」が、どうしても食べたくなっちゃったんだと思います。

イロイロな事が、落ち着いたら・・・叔父に買って、食べさせたいと思っております。

しつこいようですが・・・情報をお持ちの方、教えて下さい!お願いします。

それでは、今日は、この辺で・・・。

|

« 節電していたら・・・風邪を引いた・・・ | トップページ | イザと言う時、日頃が、見える・・・ »

好きな食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 節電していたら・・・風邪を引いた・・・ | トップページ | イザと言う時、日頃が、見える・・・ »