« 昨日の地震の影響・・・ | トップページ | 何で~こうなったの?・・・ »

2011年3月13日 (日)

何故!?どうして?・・・

金曜日の地震後、夕方から固定電話が、繋がらない!!

で・・・先程、近くのコンビニへ出掛けて、近所の情報を入手して来た。

コンビニの店員さんの話だとコンビにでは、金曜日は、繋がったり、繋がらなかったりだったけれど現在は、繋がるとの事。

で・・・私は、「すぐ近くに住んでいるけれど繋がらないヨッ!」ッて言うと店員さんが、「僕の家は、○○だけどココと同じで、金曜日は、繋がったり、繋がらなかったりでしたけれど、現在は、通じますヨッ!」って言うんです。

「○○!?私も○○だけど繋がらないヨッ!場所は、○○の近くなの・・・。」って言うと。

「エ~ッ!!○○の近くなのに?」って言われて・・・。

何故、店員さんが、驚いたのか?解りますか?

其処のコンビニから店員さんの自宅へ向かう途中に私の住んでいる家が在るから。

家からコンビにまで、100mも離れていないんです。

さらに私の家から店員さんの自宅まで、道路の道幅1本分位しか離れていないと言う事が、解ったんです。

これが、500m位離れていたり・・・東京でも山奥ならしょうがないと諦めて、我慢するんですが・・・。

この辺の周り一体が、通話可能なのに・・・と思うと滅茶苦茶、腹が立ちました。

こんな時に・・・と思う方も居られると思いますが、近所のお年寄りの所に今日、電話連絡が、取れないからと体調を気遣って、民生委員の方が、尋ねて来て居たのも有るので、明日、NTTに連絡を入れて、聞いてみようと思う。

地震の影響で、何処かの線が、切れていたりしたら大変ですもの・・・。

それでは、今日は、この辺で・・・。

 

|

« 昨日の地震の影響・・・ | トップページ | 何で~こうなったの?・・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日の地震の影響・・・ | トップページ | 何で~こうなったの?・・・ »