« まったく・・・ | トップページ | 又、遅刻しちゃいました・・・ »

2011年2月24日 (木)

ショック~ッ・・・腕時計が・・・

今朝、起きて・・・思わず・・・ビックリした事。

それは・・・私の腕時計が、止まっていた事。

腕時計って、普通、ネジ巻かなかったり、電池切れたら止まるでしょう?って、思って居る方も居られると思いますが・・・。

私の腕時計・・・ソーラー電池なので、やたらに止まる・・・という事が、無い筈なんです。

で・・・「ガ~ン!!」な訳で・・・オロオロと朝からしていたんです。

オロオロしていたのには、他にも訳が有って・・・。

じつは、この腕時計を買った御店・・・店全体をリニューアルしたので、撤退したのか?場所が、移動したのか?も解らず・・・どうしよう!!・・・と・・・朝から凹んで居たんですが・・・。

御店の代表番号に電話をして、聞いてみた方が、間違いない!と思い・・・スグに電話を入れたんです。

御店・・・在りました。

場所が、西館から東館に移動しただけの様で、係りの方が、親切に対応して下さいました。

購入してから・・・大分日付も経っているので、もしかしたら蓄電電池の方に電気が、溜まっていないかも知れません!!

そこで・・・一週間、窓辺に時計を置いて、充電してみて下さい!

それでも蓄電されない様でしたら分解掃除等を行います・・・と説明を受け・・・曇っていても外の窓の所に持って行くと・・・止まっていた秒針が・・・動き出しました。

その事を御店の方に告げると・・・蓄電電池に電気が、溜まっていない可能性が、有るみたいですから、そのまま一週間、窓辺に置いて、蓄電電池に電気を貯めて下さい!と言われました。

今、時計は、デスク用ランプの下で、少量ですが、蓄電しているみたいです。

まだ・・・秒針が・・・プツプツと所々、飛ぶんです。

プツプツと所々、飛ぶのは、蓄電されている電気の量が、少ない証拠だと言っていたので・・・明日から・・・私の腕時計は、クーちゃん達と一緒に日光浴をします。

クーちゃんに腕時計を壊されなければ・・・と・・・心配な部分は、有りますが・・・。

お気に入りなので・・・蓄電・・・その他が、チャントしてくれたら良いのに・・・と思っています。

それでは、今日は、この辺で・・・。

|

« まったく・・・ | トップページ | 又、遅刻しちゃいました・・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まったく・・・ | トップページ | 又、遅刻しちゃいました・・・ »