« 今日は・・・疲れました・・・ | トップページ | 悪友から猫達に一足早いバレンタインプレゼント・・・ »

2011年2月 5日 (土)

今期のPCのお教室が、始まりました・・・

もう日付が、変ってしまったのですが・・・昨日から今期のPCのお教室が、始まりました。

お教室に行って見ると・・・。

何時も仲良くさせて頂いている姉様の1人とベテランの方ともう一方と私以外・・・全員知らない顔ばかり・・・。

新しい顔が並ぶ片隅で・・・姉様と私は、相変わらず「キャーキャー」言いながら・・・今日の科目を学んでいたんです。

まるで・・・二人共、ン十年もタイムスリップして、女子高生に戻ったみたいに・・・。

う~ん!!楽しい!!コレだからPCのお教室は、辞められない!!

一週間に一度、気分だけ女子高生に戻るのは、嬉しいし楽しいのですが・・・頭の中は・・・ヤッパリ老化している・・・この事だけは、毎回、困りもの・・・。

で・・・チョット今回は、悪戯に走ってしまった。

自分の署名を作って、メールに貼り付ける為の署名を作る際に小中学生並みの悪戯を織り交ぜたんです。

で・・・先生が、見回りに来た時に一言。

「これって・・・60歳以下の人しかやらないなぁ~っ!」って・・・。

で・・・私・・・「私の叔父、60歳過ぎて居るけれどやっている」って答えたら・・・。

それは、特別・・・って言われてしまった。

う~ん・・・孫がいたり子供が居たらやると思うけれど・・・。

悪戯・・・何だと思いますか?

答えは、署名の名前等の前後に模様を入れる際、普通、ドットや*印や=印やそのミックスした物を入れるのを私の場合、顔文字で、上下を挟んで作ったんです。

例・*印の場合は、

************

○○ ○○○

△△△@△△△.△△

************

例・顔文字の場合は、

(^_^)/~ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

○○ ○○○

□□□@□□□.□□□

=^_^=  \(~o~)/  =^_^= (^_^)/~

↑こんな感じで・・・悪戯をしながら・・・作っていたんです。

勿論、メール送信の時は、リッチテンプレートを使って、文字の色とかも所々派手派手にして・・・まるで子供の悪戯の様に・・・。

先生から来たメールに返事まで入れて・・・。

先生から届いた内容は・・・チョットきわどい内容なので、ネット上に載せられませんが・・・。

何せブラックジョークが、大変好きな方なので・・・。

ちょっと知りたいですか?

では・・・ヒントを・・・。

ここ1~2日、芸能ニュース等で騒がれているアノ大騒動の事。

そうアノ騒動の事を皮肉ってのブラックジョーク・・・。

これ以上は・・・言えません!口をチャックです。

この先生をどう言う方なのか、人に説明する場合・・・例えば・・・。

主人や悪友に先生の事を説明する時、何時も言っているのが、綾小路きみまろの様な面白い授業をしてくれる・・・と説明するんです。

コレで・・・どう言ったメール内容だったか・・・想像出来るのでは?と思います。

それでは、今日は、この辺で・・・。

|

« 今日は・・・疲れました・・・ | トップページ | 悪友から猫達に一足早いバレンタインプレゼント・・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は・・・疲れました・・・ | トップページ | 悪友から猫達に一足早いバレンタインプレゼント・・・ »