« 日帰り旅行・・・山梨編 | トップページ | 日帰り旅行・・・長野編・・・その2・・・ »

2011年1月26日 (水)

日帰り旅行・・・長野編・・・その1・・・

昨日から記載している日帰り旅行・・・。

最後の方の記事で、逃げ出す・・・逃げ出した・・・と書きましたが・・・。

何年か前に其処の工房へ2度程行った時は、こんなに危険ダ~ッ!と感じるほど凄くなかったので・・・今回、あまりにも凄過ぎて思わず記載しちゃったんですが・・・。

以前は、普通の宝石店の販売方法でしたから・・・。

綺麗だったとか・・・カメオを彫っている実演もしていた・・・とか・・・良い事柄を紹介出来たんですが・・・ネッ・・・。

今回は・・・アレって・・・あのやり方って・・・チョット・・・良くないでしょう?

多分、百貨店や専門店の販売経験者だったら絶対に思う事・・・。

こう言ったやり方は、お客様に対してフェアーじゃない・・・と思う筈。

いくら景気が悪いからって・・・やり方を見直すべきだと感じたので、あえて記載いたしました。

話しは、変ります。

山梨の甲府インターから高速に再度乗り・・・向かうは、長野県の諏訪湖。

諏訪インターからスグの諏訪湖近くに有る「紅屋ホテル」の「ティファニー」にて昼食を・・・。

昼食は、一応「フレンチのフルコース」でした。

下の写真が、「フレンチのフルコース」の写真です。

Img_1768 まずスープです。

スープは、「オニオンスープ」でした。

Img_1765 次にサラダ。

サラダの上には、トッピングとして、細かく千切りして、揚げてあるサツマイモが・・・。

マズイ・・・一瞬、普段の様に周りをキョロキョロして、クーちゃんが、狙ってくるのでは?・・・と・・・探してしまいました。(恥!!

Img_1766 次に前菜。

前菜は、サーモンのマリネ。

このマリネを食べる時も一瞬・・・キョロキョロとクーちゃんを探してしまった。

じつは・・・クーちゃんは、イクラも大好きなんです。

一度、イクラを落としてしまった時にパクリと食べられちゃって・・・。

それから大好きみたいです。

Img_1769 次にメイン。

白身魚のアーモンド焼き・・・?・・・。

確かこんな名前だったと・・・。

白身魚の下には、ほうれん草のバターソテー、周りのオレンジ色のソースは、エビのソースが・・・。

エビ・・・と聞いた瞬間、またしても辺りをキョロキョロ・・・。

今度は、お兄ちゃんの姿を探してしまった。

お兄ちゃんは、エビ好きなので・・・。

それとライスが・・・出て来ました。

Img_1770 次は、デザート。

クリーム・ド・ブリュレとフルーツとコーヒーです。

Img_1767

Img_1771

昼食を摂った後・・・1時間程、自由時間が有りました。

其処で・・・私は、一人で、諏訪湖に写真撮影をしに行ったんです。

私は、普段、絶対に寒い場所へは、行きたくないのですが・・・。

あえて寒いのに湖へ写真撮影しに出掛けたのか?・・・解りますか?

そう・・・答えは、湖が、凍っているのを見る為とその様子を撮影する為なんです。

凍った諏訪湖の写真は、↓です。

Img_1772

Img_1775 この写真の波・・・じつは、氷なんです。

波の形に凍っているんです。

一緒に行った方から・・・「御神渡りの小さいのが、出来ていた!」って、後から聞いたんです。

写真を数枚撮って・・・あまりの寒さに途中で、ギブアップ!!

急いでホテルの中へ非難しました。

その頃、主人は、喫煙場所で、ノンビリ煙草を吸っており・・・何処行ってたの?と・・・で・・・湖の写真を撮影していた・・・って・・・言ったら・・・。

寒いのによく湖まで近づいて行ったねッ・・・と・・・寒いの大嫌いなのに・・・と・・・驚いていました。

チョット長くなりましたので・・・後は、明日、続きを記載します。

それでは、今日は、この辺で・・・。

|

« 日帰り旅行・・・山梨編 | トップページ | 日帰り旅行・・・長野編・・・その2・・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日帰り旅行・・・山梨編 | トップページ | 日帰り旅行・・・長野編・・・その2・・・ »