« 日帰り旅行・・・長野編・・・その1・・・ | トップページ | 日帰り旅行・・・長野編・・・その3・・・ »

2011年1月27日 (木)

日帰り旅行・・・長野編・・・その2・・・

今日も昨日の続きから・・・。

食事&自由行動を終えた私達は、「紅屋ホテル」を後にして・・・次の目的地へ・・・。

(歩いてもスグの場所なのにバスで移動・・・。)

次の目的地は、「北澤美術館」です。

「北澤美術館」・・・私にとって、今回の旅で一番の楽しみだった場所。

今回、行った他の所は・・・ココと比べたら・・・どうでもよい場所・・・。

他の所の方には、申し訳ないんですが・・・。

私、「ガレ」と「ドーム」の作品が、大好きで、大好きで・・・。

この日を・・・指を数えて、待っていたんです。

で・・・美術館に到着した時の嬉しさは・・・跳ねて飛んで・・・躍りだしたい気分でした。

二匹が、アノ場所に居たら一緒に躍っていたかも・・・。(爆

主人に・・・私の今回、一番の目的地だと・・・と言ったら横で呆れていました。

ココの為!?とも言われて・・・。

でも今回の私のツアー代は、無料ですから・・・ダブルラッキーなのに・・・。

別に一人でも私は、来たのに・・・この為に・・・。

↓・・・が、「北澤美術館」のパンフレットです。

Img079

Img080

Img081

楽しみにしていた美術館は、とっても有意義に過せました。

見学時間は、「アッ」っと言う間でしたが・・・。

欲を言えば、もう少し時間が有ったら・・・と思ってしまいました。

美術館を後にして、次に向かったのは・・・。

蓼科高原のチーズケーキ工房。

↓・・・が、そのチーズケーキ工房です。

Img_1776 この場所・・・そう・・・勿論、御土産を購入する為に行った場所。

試食のチーズケーキ・・・美味しかったです。

ココで、私は、悪友とある人達に御土産を購入しました。

ココでもプレゼントとして「どらやき」を貰ったんですが・・・餡子嫌いな私は、主人に無言で、差し出し・・・スグに主人の胃袋の中へ・・・。

で・・・写真撮るのを忘れてしまったんです。

味は、「どらやき」の皮にチーズが、入っていて・・・勿論、餡子は、真ん中にシッカリ入っておりました。

どうせなら・・・チーズかチーズケーキにしてくれれば良かったのに・・・。

「チーズケーキ工房」を後に・・・次なる最終目的地、「諏訪大社」へ・・・。

↓・・・「諏訪大社」の御神木です。

Img_1777

鳥居を通って、スグの場所に有る「御神木」です。

この木の斜め左側に手を清める所が有って、その横には、温泉の源泉が、出ているのも有って・・・。

写真・・・撮るの・・・忘れてしまったんです。

この「御神木」を過ぎてスグの場所にかの有名な方の銅像が・・・。

↓・・・その方の銅像です。

Img_1781

さて・・・この銅像・・・誰だか解りますか?

相撲音痴の私でも知っている・・・多分、皆様も一度位何処かで耳にしていると思うのですが・・・。

この銅像のモデルは、「雷電為五郎」。

江戸時代・・・メチャクチャ強いと有名だった「御相撲さん」。

この方のパワーで、景気低迷を土俵の外に吹き飛ばしてくれないかしら・・・。(爆

チョット長くなったので・・・この続きは、明日に致します。

それでは、今日は、この辺で・・・。

|

« 日帰り旅行・・・長野編・・・その1・・・ | トップページ | 日帰り旅行・・・長野編・・・その3・・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日帰り旅行・・・長野編・・・その1・・・ | トップページ | 日帰り旅行・・・長野編・・・その3・・・ »