« 明日は、早いので・・・ | トップページ | 日帰り旅行・・・長野編・・・その1・・・ »

2011年1月25日 (火)

日帰り旅行・・・山梨編

昨日・・・帰ってから・・・ヘトヘト過ぎて・・・すぐにダウンしてしまったので・・・今日、記載します・・・日帰り旅行なんですが・・・山梨県と長野県に行って来ましたので、山梨編と長野編と分けて紹介させて頂きます。

それでは・・・今日は、山梨編から御紹介致します。

昨日・・・朝、集合場所の某駅側の建物前にて6時40分に集合後、6時50分に出発したんです。

普段なら某駅までバスで、40分位で行けるのですが・・・朝一番のバスでも集合時間に間に合わないので、電車を乗り継ぎ乗り継ぎ1時間以上もかけて行きました。

家を出た時は、真っ暗だった空も某駅に着く頃には、白々としていたんです。

気温は、メチャクチャ寒くって・・・早くバスに乗りたくって、集合場所まで早足で行きました。

バスに乗って、出発して・・・スグに中央高速にて、山梨方面へ・・・。

藤野を過ぎた辺りで・・・ビックリしたのは、ほんの少しですが、雪が道路脇の小山に残っているのを見付けた事。

コレが私にとって・・・今年最初の初雪です。

残り雪なんですが・・・。

バスは、一宮御坂から最初の目的地「わさび屋」へ・・・。

「わさび屋」は、次の目的地へ行くまでの時間調節が目的&トイレ休憩&お土産購入の為に寄った場所・・・。

で・・・私は、叔父と悪友と自分用に御土産を購入。

購入した物は、わさび漬け・・・「海苔ワサビ」と「梅ワサビ」の二種類。

味見した時・・・美味しかったので・・・。

それと・・・「わさび屋」さんからお土産も貰ったんです。

その御土産は・・・→

  Img_1799_2            

わさび屋を出発後、次に向かったのは、ワイン工場・・・。

モンデ酒造へ・・・。

ココでは、工場見学とお酒の試飲を・・・。

一通り飲んだ後・・・その後、お酒を3周して飲んでしまった・・・。

ココでもお土産を貰っちゃったんです。

Img_1798 ←白と紫のキャンディーを貰っちゃいました。

モンデ酒造を後にして・・・向かった先は・・・。

白金工房と言う宝石の加工販売をしている所へ・・・。

Img_1764 工房の入り口に綺麗なウエルカムフラワーが、アメジストの原石の器に綺麗に飾って有ったんです。

↓・・・が、その写真です。(正面からの写真)

Img_1763 ↓・・・が、横から見た写真です。

Img_1762 次にビックリしたのが・・・以前は、無かった・・・黄水晶の原石のオブジェ・・・。

↓・・・が・・・そのオブジェです。

Img_1760 凄い大きさなんです。

高さは、190cm位有ります。

192cmの我家の主人が、横に立ってこのオブジェを見ていた時・・・大きさ・・・そんなに変らなかったので・・・。

間違いないと思います。

便利な物差し・・・です。(爆

ココでもお土産が、有ったんですが・・・。

お土産貰う前に恐くって・・・早々に退散しました。

だって・・・ビンゴゲームの様に書いて有る宝石を着けたら係りの人にマルを付けて貰って、揃ったらプレゼントを・・・って言うんですもの・・・。

着けたら最後・・・絶対に販売員が、貼り付いて来てセールスされちゃうもの・・・。

実際・・・危なかったんです。

夫婦連れは、一番狙い易いターゲット・・・。

工房見学し始めた時から・・・危ない・・・と・・・感じたので・・・どう・・・切り抜けるか・・・アレコレ考え捕まりそうになった時・・・スマートに切り抜けて・・・サッサとお外へ脱出しました。

危ない!危ない!

主人にその事を話すと大笑い・・・。

主人は、興味が無いので、宝石の説明を受けている途中で、逃げ出していたので・・・私が、危なかった事など笑の種でしかないようです。

他にも危なかった~ッ!

逃げるの大変だった~ッ!

って・・・私以外の危なかった方達が・・・続々、工房出口から出て来たら・・・さっきまで笑っていた主人も「ピタッ」と笑うのを止めたぐらい・・・。

ツアー中、仲良くなった方から後から聞いた話だと・・・。

何人か捕まった方が、いらっしゃったみたいだ・・・という事を・・・。

ア~・・・私、こう言うの逃げるの得意で、良かった~ッ!

って・・・販売員していた事が有るから・・・どう切り出せば逃げられるか解っているからなんですが・・・。

長くなりましたので、この続きは・・・明日・・・にします。

それでは・・・今日は・・・この辺で・・・。

|

« 明日は、早いので・・・ | トップページ | 日帰り旅行・・・長野編・・・その1・・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日は、早いので・・・ | トップページ | 日帰り旅行・・・長野編・・・その1・・・ »