« PCの調子が・・・イマイチです・・・ | トップページ | 明日は、早いので・・・ »

2011年1月21日 (金)

この冬、二度目の生姜糖・・・

この所の寒さ・・・身に凍みます。

年末の最悪な風邪の件も有って・・・今年に入ってから生姜糖が、欠かせません!!

今日の夕方、生姜糖を入れているビンを見たら・・・。

チョット・・・これじゃあ明日の朝には・・・。

と・・・思い・・・先程、一瓶、作りました。

Img_1516 生姜を洗って、皮をむいて、摩り下ろして・・・蜂蜜・黒砂糖を加えて・・・作るまでの時間・・・約15分程度・・・。

立派な!?・・・手抜き生姜糖の出来上がり・・・。

出来上がって早々に味見の一杯は、紅茶に入れました。

この頃、紅茶を飲む際に生姜糖の他にシナモンパウダーも入れて飲むんです。

シナモンも風邪予防になりますから・・・。

生姜糖入り紅茶は、黒いアノ方の苦手な飲み物の1つなので、邪魔されずユックリ飲めるので・・・私にとってお気に入りの飲み物です。

以前飼っていた猫は、缶コーヒーが、大好きで・・・ユックリとお茶も出来ない時が、有ったんですが・・・今、居る二匹は、どちらも苦手みたいで、匂いは、嗅ぎに来るけれど・・・嫌な顔をして退散します。

コレが・・・マタタビ茶・・・だったら・・・確実にクーちゃんに横取りされちゃいますが・・・。

マタタビ茶って有るのか?解らないので・・・何とも言えませんが・・・。

マタタビの実の塩漬けなら食べた事、有るんですが・・・アレって・・・私には、メチャクチャ不味い食べ物だったのを記憶している。

もう二度と口に入れたくありません!!

猫以外にマタタビの実が、好きな人・・・居るのかなぁ・・・?

それでは・・・今日は・・・この辺で・・・。

|

« PCの調子が・・・イマイチです・・・ | トップページ | 明日は、早いので・・・ »

好きな食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« PCの調子が・・・イマイチです・・・ | トップページ | 明日は、早いので・・・ »