« 良い事が続いています・・・ | トップページ | 居残り授業・・・無事に終了・・・ »

2010年11月25日 (木)

今日は、レディースDAY・・・

毎週水曜日は、映画館のレディースDAY・・・。

ハリーポッターの「死の秘宝PART1」を見る心算でいたのを忘れるところでした。

気が付いたのは、夕方・・・4時を過ぎた頃。

どうしようか・・・迷っていたのですが・・・。

仕事をほっぽって・・・イザ映画館へ・・・と・・・出掛けちゃいました。

映画・・・評判どおり良かったです。

・・・で・・・今日、改めて気が付いた事が有って・・・。

何時も映画館に行くのは、決まってレディースDAYなのですが・・・。

そんな中・・・どう言う訳か若い男子高校生の4~5人のグループが、居るんです。

それもどう言う訳か、必ず、私が座る席の真ん前に座るんです。

前回、見に行った時も・・・今回もなんですが・・・。

偶然にしても・・・前回が、前回だったので・・・今回、何か有ったら一言、注意しようと思って居たんですが・・・今回のグループは、映画が始まる前だけは、小学生の様に騒いでいたのですが、映画が始まると・・・チャント・・・マナーを守って静かに観賞していました。

前回は、騒ぐ!背もたれより高い位置に態と頭の位置をやったり身体を動かしたりで、字幕が、半分、見えなかった位。

頭の位置が、高くなった訳は、お尻に敷くクッションを態々借りて来て見るんです。

席・・・前の方なのだから・・・背もたれの位置より低くするべきなのに・・・クッションを借りたいのなら・・・一番後ろへ行くべきだと思うのですが・・・。

それに・・・自宅じゃないんだから・・・身体を左右に動かしたり友達同士で騒ぎたいのなら・・・DVDが、出るまで待って・・・誰かの自宅で、見れば良いのに・・・。

まったく・・・この頃の高校生は、映画館等で観賞する時のマナーさえ親から教えて貰っていないのか?・・・と呆れた位。

ちょっと話が脱線してしまいましたが・・・。

今日、気が付いたのは別の事。

レディースDAYと言うと・・・女性が多い日でも有るし、料金が安くなる日でも有るのですが・・・。

今日、気が付いたのは、「笑のツボ」なんです。

通常の日だと男性客も多く居るので、気が付かない事が有ると思うのですが・・・。

女性が多いと物凄く女性共通の「笑のツボ」が、ハッキリ言って、男性と違うと言う事が、解りました。

女性の場合は、笑える場面、場面、例え人物が無言で表情だけでも可笑しいと思うと「クスクス」と笑い声が聞こえて来るのに対して・・・男性客は、「シーン」と静まり返って見るのに集中しているんです。

で・・・男性の「笑うツボ」の時は、映画の内容にもよるとは思いますが、今回は、女性の笑い声は、一切無かったんです。

今回、前方の席に男子高校生後方にサラリーマン&大学生!?らしき男性が、座っていて、左右横が、女性だったので、そう感じたのかも知れませんが・・・。

それと面白かったのは、女性が、「クスクス」笑い始めると・・・周りをキョロキョロして、女性客に合わせて笑おうとする男性客も中には、居りました。

で・・・こんな可笑しくも無いシーンに何故笑うんだろうと・・・首を傾げて笑おうとするのを止めた方も・・・。

(↑日本人的・・・横並び効果なのか?)

ちょっと・・・コレは、面白い!!・・・と持ったので、次回、何か機会が有ったら・・・又、ウォッチングしてみようかと・・・。

何でも かんでも・・・興味を持つとウォッチングしようと思うのは、数年前に卒業した筈なんですが・・・ツイツイ・・・好奇心の種が・・・。

仕方が無いか・・・猫型人間ですから・・・。

それでは、今日は、この辺で・・・。

|

« 良い事が続いています・・・ | トップページ | 居残り授業・・・無事に終了・・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 良い事が続いています・・・ | トップページ | 居残り授業・・・無事に終了・・・ »