« 猫も生涯学習するのか・・・?・・・ | トップページ | ユックリ・・・でも・・・確実に成長しています・・・ »

2010年10月 6日 (水)

気が早いかも知れませんが・・・

今日、近所の大型家電店にPCのウェーブカメラとマイクを買いに行って来ました。

じつは、昨日、PCを教えて頂いている先生から来週には、スカイプのやり方を教えて下さると・・・メールを頂きましたので・・・。

その時にウェーブ用カメラとマイクが、幾ら位するのか・・・?・・・聞いた所・・・わりとリーズナブルなお値段の物から有る事が解り・・・。

気が早いかも知れないとは、思ったのですが・・・購入してまいりました。

下の写真が、ウェーブカメラ・・・と・・・カメラに付いていたオマケ?!のマイクです。

Img_1694 ↑・・・が、ウェーブカメラです。

↓・・・が、オマケ?!のマイクです。

Img_1695 先生の話だと「鬼太郎の目玉オヤジみたいなの」が有るから・・・とおっしゃっていたのですが・・・。

実際に見たんですが・・・本当に目玉オヤジ・・・。

「趣味じゃナァ~イ!!」と・・・思わず口に出しそうになったのは言うまでもなく・・・。

スリムであまり大きくなく・・・それでいて御値段が、リーズナブルなカメラを探しました。

値段が・・・「ずいぶん違う!!」・・・と思ったのですが、何で・・・?・・・と思ってよく見ると画素が違う・・・値段が安いのは、30万画素・・・コレだと¥1200~・・・と値段が安いのですが、御店の方の話だと顔の表情しか解らないから最低130万画素あれば・・・と説明されました。

そう・・・画素の数字が高ければ、綺麗に見えるのですが・・・。

お値段の方も結構御高め・・・。

で・・・一番無難な130万画素のカメラを購入致しました。

で・・・オマケ?!のマイクなんですが・・・イマイチ・・・オマケ?!らしく貧弱なので、もう少しシッカリした物を購入しました。

↓別に購入したマイクです。

Img_1696

オマケ?!のマイクが貧弱だったので・・・。

コンパクトでスリムな物を一緒に購入して来ました。

ただ・・・購入後、問題が発生!!

チョット使い勝手が良くないみたい・・・。

耳に掛けずらい・・・と言う難点が・・・。

慣れていないからかも・・・と思うので、暫く使ってなれない様なら今日、このマイクを購入する時に迷ったもう1つのマイクの方を購入しようかと思っています。

マイクの方は、とっても安かったんです・・・。

このマイクの値段は、¥580で、迷っていたもう1つの方は、¥780だったので・・・。

とりあえず・・・様子を見てそれから考えます・・・。

それでは、今日は、この辺で・・・。

|

« 猫も生涯学習するのか・・・?・・・ | トップページ | ユックリ・・・でも・・・確実に成長しています・・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猫も生涯学習するのか・・・?・・・ | トップページ | ユックリ・・・でも・・・確実に成長しています・・・ »