« 気分転換も兼ねて・・・ | トップページ | クーちゃんに寝かしつけられて・・・ »

2010年10月16日 (土)

今朝、起きたパニック!!・・・

今朝、PCのインターネットで・・・毎朝、必ずやるお仕事・・・をして居ると・・・。

急にマウスが、使えなくなった・・・。

?・・・何故!?

マウスをどう動かしてもマウスの矢印が動かないんです。

アッ!先に説明を忘れていましたが・・・私のパソコンは、デスクトップで、マウスは、光学式マウスの為、元々、コードがパソコンに接続されていないコードが無いタイプのマウスなんです。

で・・・マウスの方に電池を入れて使うのですが・・・電池もチャント光が出ているのに・・・何故!?・・・と頭を傾げて考えてみたんですが・・・ヤッパリ・・・「?」マークが、頭の中を飛び交うばかり・・・。

光学式のマウスをお使いの方なら理解出来る事だと思います。

つい今まで使えていたのに・・・突然使えなくなるなんて・・・。

慌てて・・・何か無いか考えていたら・・・。

アッ!そうそうアレが有るじゃない!!って・・・ミニノートPC用に購入したマウスを慌ててUSBの差込口に入れスグにPCを閉じたんですが・・・。

Img_1697 原因が解ったのは、夕方、再度、PCをスタートさせた時なんです。

原因は、電池の充電量が少なくなっていたから・・・。

スタートさせた時、マウスが何時ものように光らないので・・・「?」・・・と思って、マウスをひっくり返してみたんです。

すると・・・光っていない!!

で・・・もしかして!・・・と思って、慌てて予備の電池を入れた所・・・マウスが動いたんです。

・・・まったく人騒がせな!!

このマウスの事で、朝からパニックしていた私は、一体何なの!?

アッ!そう言えば前にも同じ様な事が有った・・・様な・・・。

まぁ・・・光学式マウスをお使いの方なら理解出来る話なんですが・・・。

マウスが動かない!!なんて・・・光学式マウスを使っていなければ解らない事ですもの・・・。

でも・・・電池だったから良かったッ!

電池じゃなかったら・・・マウスの設定し直して・・・それでもダメなら・・・。

マウス買わなくっちゃいけなかった訳だが・・・光学式マウスって・・・結構、値段が高いのがタマにキズ・・・。

でも本当に良かった~ッ!

ちなみに・・・光学式マウスには、電池を入れて使うのですが・・・電池代が勿体無いので我家では、充電式電池を使っています。

それでは、今日は、このへんで・・・。

|

« 気分転換も兼ねて・・・ | トップページ | クーちゃんに寝かしつけられて・・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気分転換も兼ねて・・・ | トップページ | クーちゃんに寝かしつけられて・・・ »