« お出掛けの準備・・・ | トップページ | メチャクチャ疲れました~ッ!・・・ »

2010年10月30日 (土)

日頃の行いが良いからなのか!?・・・

今日は、一日雨でした・・・。

お花屋さんに頼んでおいた花を取りに行くのに・・・と思っていたら・・・。

花を取りに行く時間になって、ようやく小降りに・・・。

取りに行く時間の30分前は、ドシャ降りだったのに・・・。

コレって・・・日頃の行いが良いからかしら・・・?

お花屋さんの方も注文どおり紫色のお花を沢山入れて貰って、とっても綺麗に仕上がっていました。

紫色の花・・・そう・・・紫色は、私の祖母の大好きな色なので・・・何時もお花屋さんに頼む時に多めに入れて貰っているんです。

この時期だと・・・リンドウの花が多いのですが、今回は、リンドウの花の他にもカーネーションの紫色の物も入れて貰っちゃいました。

カーネーションは、母の為ですかネッ!

本当は、私の母は、フリージアの花が好きなんですが、フリージアは、時期が早いらしく・・・その代わりに入れてくれたのかも知れません!!

コレで・・・二人に文句を言われないで済みそうですが・・・。

明日、法事の後の用意もまだヤラナイといけないし・・・。

そう・・・法事が、終わったら・・・叔父の所へ行かなくっては、いけないし・・・その後、悪友と会う約束になっているし・・・。

明日は、ハードな一日になりそうです。

何で、法事の日にイロイロ予定を入れるかって・・・。

行くのに片道1時間半の距離・・・そんなにしょっちゅう行けませんし・・・昨夜、叔父から来るか来ないかの確認の電話も入ったので・・・行かない訳には・・・。

確認の電話・・・コレも結構・・・可愛い確認の仕方をして来たんです。

昨夜、9時過ぎに電話が鳴って・・・。

何事か?・・・と思って、受話器を取ったら叔父で、バレーボールの試合を見ていたとかで・・・「試合見たか!?」って聞くので、「見ていないよッ!」って言うと・・・。

「こう こう こうで、こう勝ったんだよッ!でツイ嬉しくなって電話しちゃったッ!」って言うんです。

で・・・「良かったねッ!」って言ったら、「ウン!良かったよッ!」って言った後に「明後日、来るよなッ!」って言うので、「ウン!行くけど・・・」って言うと「楽しみに待っているから・・・」って言った後に「又、明日、試合勝ったら電話する!」って、電話を切ったんです。

そう・・・試合報告もしたかったんですが、私が、チャント来るのか確認したかったんだと思います。

約束したんだからチャント行くのに・・・。

まぁ・・・相変わらず御茶目な叔父です。

悪友に叔父とのやり取りを話すと・・「まるで親子の会話だねッ!」って言うので、「ウン!そうかも・・・。」って・・・。

悪友は、私の父親も叔父の事も知っているのですが・・・。

私と父の会話より叔父と私との会話の方が、親子みたいだって・・・言うんです。

この叔父と親子みたいは、叔母にも良く言われていますが・・・。

叔父の実の息子そう私の従兄弟にも叔父の事で、「お父さんこのままで大丈夫かな?」って、叔母が亡くなった時に他の誰よりも前に私に聞くんです。

「オイオイ・・・オマエさん実の息子だろう?」って突っ込んだぐらい・・・私と叔父の方が、従兄弟から見ても親子に見えるのかしら?

まぁ・・・遺伝子半分入っている様なものだし・・・親子と言っても可笑しくないのかも・・・。

明日は、叔父と楽しいお喋りに華を咲かせないと・・・。

それでは、今日は、この辺で・・・。

|

« お出掛けの準備・・・ | トップページ | メチャクチャ疲れました~ッ!・・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お出掛けの準備・・・ | トップページ | メチャクチャ疲れました~ッ!・・・ »