« ユックリ・・・でも・・・確実に成長しています・・・ | トップページ | 昨日の続きと・・・ »

2010年10月 8日 (金)

今日は、一日、パッキン作り・・・

今日は、珍しく・・・二匹が静かにしていたので、朝からパッキンを作る事にしました。

パッキン・・・そう・・・ボビンレース用ディバイスピン用のパッキンを・・・。

コレを作ると・・・手が痛くなるので、数日、細かい作業が出来なくなるし・・・紙を裁断するのにも場所が必要なので・・・二匹が、静かな時を見て作業を始めないととんでもない事になってしまうので・・・。

今日、やってしまおうと思い立った訳なんですが・・・。

相変わらず・・・ウチの黒いアノ方は、スグに気が付き・・・私の周りをウロウロした後に・・・テーブルの端に手を置き・・・私の邪魔をしようと周りを窺い始めたのですが・・・。

又、邪魔をされると大変・・・だと思い別の部屋へ行ってもらいました。

暫く、パッキン作りの作業をしていると今度は、お兄ちゃんがやって来ました・・・が、お兄ちゃんの場合、邪魔はしないで何時も私の横で、座っているだけなので、ほっておきました。

パッキンを半分位作った頃に一休みをしていると横に座っていたお兄ちゃんが、私の手をペロペロと舐め始め・・・作業を続けようとすると爪を立てて、作業をストップさせるのです。

・・・?・・・又か・・・。

そうなんです・・・私、以前、腱鞘炎をやった事が有ったり、現在も肘に問題が有るので、自分でも気が付かない内に手を酷使し過ぎて・・・腫れて熱を持ったりしてしまう事が有るのです。

で・・・その前にお兄ちゃんが、「もうやっちゃダメッ!!」・・・っとペロペロと舐めて止めさせようとするんです。

アッ!又、やるところだった・・・って感じで、何時もお兄ちゃんに教えて貰うんです。

何でも夢中になると忘れて・・・酷くしてしまうので、数日、手が使えなくなるのならマダ良い方なんですが・・・もっと酷いと確実に病院へ行かなければなりませんのでネッ・・・。

お兄ちゃんが、教えた訳でも無いのに何故ペロペロ舐めて止めてくれる様になったのかは・・・?・・・いまだに解りませんが・・・。

本当に良いタイミングで、「ペロペロ」舐めて止めてくれるのには、毎回感心させられます。

パッキンの残りは、明日の様子を見て再度作らないと・・・。

マダ・・・半分残っていますので・・・。

今日も気分は、内職?!仕事・・・。

ある程度、纏めて作って置かないと・・・いけないし・・・。

その都度・・・だと・・・上記の理由で難しいので・・・。

まぁ・・・この作業だけは、気長にやるのが一番良いのかも・・・。

それでは、今日は、この辺で・・・。

|

« ユックリ・・・でも・・・確実に成長しています・・・ | トップページ | 昨日の続きと・・・ »

ボビンレース用ディバイスピン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ユックリ・・・でも・・・確実に成長しています・・・ | トップページ | 昨日の続きと・・・ »