« 蝉の最後の悪足掻き・・・ | トップページ | 気分転換も兼ねて・・・ »

2010年10月14日 (木)

調子が悪くっても・・・お仕事してます・・・

先日からタイミングが、どうも悪くって・・・。

何が・・・?・・・と・・・思われている方も多いと思います。

それは・・・。

じつは、ボビンレース用ディバイスピンの大と小を頼まれた時から行っている事で、毎回、毎回、ボビンレース用ディバイスピンが売れる度に御店に連絡を入れて確認をしている事が有るんですが・・・。

そう・・・その事で、今回、何度か御店の方に連絡を入れているのですが・・・なかなか社長と話すタイミングが合わずにいたんです。

で・・・今朝、社長から連絡が入ったので、やっと聞く事が出来たんです。

何を確認しているのか・・・「?」・・・ですよねッ!

別に隠す事ではない事なのでお話しますが・・・。

じつは・・・お仕事を頼まれたのだから・・・昔、仕事をしていた時の様にキチンとやらないと・・・と思っていたんです。

そう・・・会社にいた時の様に・・・と言う事は、一人で、営業、企画、制作、販促、買付、事務等を全部一人でヤルと言う事・・・なんですが・・・。

今回は、その内の1つの営業の仕事のような事・・・。

今回の様なのは、地道な事なんですが・・・新しい商品を考えて作ったりする上で、とっても大切なお仕事の一つなんです。

御店に商品を置く様になってから・・・早くも3年と7ヶ月経ちましたが・・・。

先日、ブログでも紹介しましたが・・・。

先日、制作した商品は、3年分のデーターを考慮の上、制作した商品です。

最初の頃は、どんなタイプの物が・・・とか。

どんな色の物が・・・とか。

まるっきり解らない状態の手探り状態!!・・・だったんですが・・・。

この地道なお仕事の御蔭で!?・・・ドンドン!?・・・自分らしいボビンレース用ディバイスピンの小の制作が出来る様にもなって来ました・・・。

勿論、最初の頃に比べてですが・・・。

個人で自分の為にとか・・・プレゼント用に作るとか・・・責任の無い物を作るのであれば、こんなに地道な事は、しなくって済むのですが・・・コレは、お仕事ですので・・・主婦の気紛れとか、遊びでやる訳にも行かないので・・・。

じつは・・・この地道なお仕事って・・・結構、私としては楽しんでいる部分も有って・・・企画を好きでやっている人には、面白い事も見えて来るので・・・。

コレは、企画をやっていた人にしか解らない事だとも思います。

今後もこの地道なお仕事は、続けるので・・・今後も・・・もっと・・・綺麗で可愛い新商品を作り続けたいと思っております。

それでは、今日は、この辺で・・・。

|

« 蝉の最後の悪足掻き・・・ | トップページ | 気分転換も兼ねて・・・ »

ボビンレース用ディバイスピン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蝉の最後の悪足掻き・・・ | トップページ | 気分転換も兼ねて・・・ »