« 今日は、一日、パッキン作り・・・ | トップページ | 糸は、手巻きでユックリと・・・ »

2010年10月 9日 (土)

昨日の続きと・・・

今日は、一日・・・昨日の続きのボビンレース用ディバイスピンのパッキン作りと新しいレースのパターンのプリッキングを作っていました。

手・・・ヤッパリ腫れていたんですが・・・手を騙し騙し・・・作業しました・・・が・・・。

横でお兄ちゃんに何度も止められて・・・昨日よりも作るのに時間が掛かってしまいました。

まぁ・・・心配してくれての事・・・。

仕方がありません!!

お兄ちゃんに・・・とっても愛されている・・・と思えば、頭にもきませんし・・・逆に愛いヤツ・・・とお兄ちゃんの頭をコネコネ撫で回してしまいたい位。

ムフフッ・・・って感じで、楽しみながら言う事を聞きパッキン作りは、終了。

で・・・本来の目的、新しいボビンレースのパターンのプリッキングを・・・。

勿論、今回も自分でデザインしたパターンです。

前回作った「ダンディーライオン」のパターンをアレンジしたパーターンなですが・・・。

前回のパターンと違って、華やかなパターンです。

今回は、プラッツ&ピコがプラスされます。

出来上がりが、今からとっても楽しみです。

レース織りの作業が始まったら、今以上にお兄ちゃんにもお仕事をしてもらわないと・・・。

Img_1257 お兄ちゃんのお仕事・・・それは、言わずと知れたクーちゃんのお守り・・・。

この仕事は、お兄ちゃんにとって、普段の警備隊長のお仕事よりも絶対にシンドイ筈なので・・・頑張ってお仕事をして貰う為にクーちゃんに内緒で、特別ボーナスを出す心算です。

だって・・・爺ちゃんなのでボーナスでも出さないと・・・張り切ってくれないかも・・・。

その辺が、チョット心配・・・なんですが・・・。

まぁ・・・生真面目なお兄ちゃんの事だから・・・お仕事・・・チャントやってくれるかナァ・・・?

まぁ・・・大丈夫でしょう?!

それでは、今日は、この辺で・・・。

|

« 今日は、一日、パッキン作り・・・ | トップページ | 糸は、手巻きでユックリと・・・ »

ボビンレース用ディバイスピン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は、一日、パッキン作り・・・ | トップページ | 糸は、手巻きでユックリと・・・ »