« クーちゃんのせいで・・・寝不足です・・・ | トップページ | 朝・・・突然電話が鳴って・・・ »

2010年9月 4日 (土)

ちび太のおでん・・・

今日は、近くのお祭りの日・・・朝から近所の人達が集まって、おにぎりやら焼きソバなどを作っている声が聞こえてきます。

普段は、日中でも人の歩く足跡等が聞こえて来るぐらい静かな所なのですが・・・。

年に2日程、お祭りの時だけ賑やかです。

今日と明日だけは、通常の警備以上に警備隊長のお兄ちゃんの気が休まらないのは、仕方が無い事でもあります。

そのせいなのか・・・?・・・クーちゃんは、一日中、一匹で、猫達専用の秘密基地に隠れて出て来ようとしません!!

何時もと違って、態度が借りて来た猫状態!!

まぁ・・・たまには良い薬かも・・・と思います。

話は、変わりますが・・・。

昨日、買い物に出掛ける心算が、今日・・・と予定していたのですが・・・。

今朝からのお祭りの騒ぎで・・・又、二匹が調子が悪くなっては・・・と月曜日まで先延ばしする事に・・・。

で・・・今日は、何の記事を載せようか?・・・考えようとした時に今日のタイトルにも有る「ちび太のおでん」のお話を思い出しましたので、ディバイスピンの話し序でにお話させて頂きます。

「ちび太のおでん」とは、故赤塚先生の漫画に出て来るキャラクター「ちび太」の持っているおでんの事。

何故、「ちび太のおでん」とディバイスピンが、関係しているのか・・・?・・・解りますか?

そもそも何故、ディバイスピンを作ったのか・・・と言いますと・・・。

ボビンに付けるスパングル用のビーズが、時々、半端な数余ってしまう事が有って・・・勿体無いから何かに・・・と思ったのがキッカケなんですが・・・。

自宅で個人的にディバイスピンを作って人にあげたりとかしていた事も有ったり・・・そんな時に叔父からPCをプレゼントされて・・・アッチコッチのサイトでボビンレースの材料やボビンの小物等を扱っている海外の御店の商品を見る機会が有った時に・・・ディバイスピンが目に止まったんです。

その時に素直に思った感想が、「ちび太のおでん」でした。

数日後、悪友にこのサイトのディバイスピンを見せた所・・・同じ感想を・・・「ちび太のおでん」・・・と・・・。

で・・・悪友に「私、いくらなんでもちび太のおでんみたいなのにお金払ってまで、買いたく無い!!」。

悪友「私もくれるって言っても私も要らない・・・」

私「だから自分のは、自分で作る・・・どうせ作るならネッ!」

・・・って話していたんです。

で・・・お仕事を頼まれた時に最初に思った事。

絶対に「ちび太のおでん」の様なディバイスピンは、作らない!と言う事を・・・。

そして何処かの誰かの真似でなく自分の作りたい自分が、お金を出して買っても良いと思える物を作って行こうと心に決めたんです。

「ちび太のおでん」・・・食べるには、一度にイロイロな味が楽しめて良いんですが・・・ネッ!

アクセサリー類だと・・・メチャクチャな並びだとチンドン屋みたいになっちゃいますから・・・私は、とっても苦手です。

それでは、今日は、この辺で・・・。

|

« クーちゃんのせいで・・・寝不足です・・・ | トップページ | 朝・・・突然電話が鳴って・・・ »

ボビンレース用ディバイスピン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クーちゃんのせいで・・・寝不足です・・・ | トップページ | 朝・・・突然電話が鳴って・・・ »