« 昨日の続き・・・宝箱の事・・・ | トップページ | 人の温もりが恋しいのか・・・?・・・ »

2010年9月22日 (水)

禁煙は、電子タバコに限る!?・・・

先日から・・・私の周りで盛り上がっている話・・・。

それは・・・10月1日から値上がる「タバコ」の事・・・。

私の周りは・・・愛煙家だらけ・・・勿論・・・私もその一人・・・。

悪友も愛煙家だったのだが・・・以前、ブログにも載せたが、今年、手術をした関係で、禁煙を医者から言われて・・・3月頃から禁煙中。

で・・・私も今回の値上も有って、考え様と思っていたら悪友が、禁煙するなら「電子タバコ!!」・・・と言うので、何故なのか聞いてみた。

吸うと口からも鼻からも煙が出て・・・気分だけでも吸っている気がして、禁煙での「イライラ」とかが半減するよッ!・・・って言うんです。

悪友は、電子タバコで、禁煙に成功したのでこう言うんです。

今じゃ電子タバコもいらないって言っていた。

物は、試しとばかりに一応・・・禁煙にトライする為に「電子タバコ」と「吸いながら禁煙チャレンジ」なるグッズを買って来ました。

今日から始めたんですが・・・何時も1日、1箱は、吸ってしまう私なんですが・・・今日から始めた「吸いながら禁煙チャレンジ」と「電子タバコ」を使って、朝から10本も吸っていないんです。

もしかしたら・・・解らないけれど・・・上手く行きそうな気配・・・。

で・・・愛煙家の叔父にもコノ話をしたところ「チョットやってみるか・・・」と話に乗って来た。

で・・・叔父に「じゃあ・・・どっちが先に禁煙出来るか?競争しようと・・・」話を持ちかけたんです。

叔父は・・・2つ返事で、「イイヨッ!・・・どっちが早く禁煙出来るか競争しよう!」って言ってくれたので、今日から・・・二人で、どっちが早く禁煙出来るか競争する事になりました。

このブログを見て、タバコは、良くないから止めるべき・・・と思った方も居られるとおもいます。

確かにタバコは、吸う人間にも周りの人にも・・・って言われていますけれど・・・。

私は、タバコ以外にも身体に悪い!地球に悪い!って言う物・・・他に沢山有るのに何故・・・それらを値上しないのか?排除しないのか?・・・理解不能・・・です。

まぁ・・・小市民のボヤキと・・・聞き流して下さいませ!!

今日から禁煙チャレンジ頑張りますので・・・応援宜しくお願いします。

それでは・・・今日は、この辺で・・・。

|

« 昨日の続き・・・宝箱の事・・・ | トップページ | 人の温もりが恋しいのか・・・?・・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日の続き・・・宝箱の事・・・ | トップページ | 人の温もりが恋しいのか・・・?・・・ »