« 来週が楽しみです・・・ | トップページ | まったく何てドジな私なの?!・・・ »

2010年9月18日 (土)

TVを見て・・・過去の恐怖を思い出しちゃいました・・・

先程、TVを見ていて・・・過去に有った恐怖を思い出しちゃいました。

今晩・・・夢に出てきそうで・・・チョット不安です。

過去に有った恐怖とは・・・。

それを話すには、先ず私の叔母(母の妹)の事を先に話さないとこの恐怖が、どれだけ恐かったのか解って貰えないと思いますので・・・先にこの叔母の事をお話します。

私の叔母こと私の亡くなった母の妹の事なんですが・・・この方、本当に私と血が繋がっているのかと疑ってしまう程、大雑把過ぎる人・・・。

例えば、料理をしても味見をしないで平気で人に食べさせる・・・。

コレがとっても・・・・この世の物とは、思えない程に不味い・・・。

それで・・・食べた人に美味しいか聞くんです。

で・・・正直者の私は、子供の頃からこの叔母の作った物に対して、「凄く不味い!!」と言いつづけている訳なんです。

で・・・味見して作っているのか聞いた所・・・「味見していないし、味見して作った事が無い!」って言うんです。

それも○十年以上も・・・・皆からマズイマズイと言われれば、怒るのなら味見をして作るのが普通だと私は、思うのですが・・・。

それに料理だけでなく、裁縫もミシン等使って、何かを作っても布の端の始末もしない・・・出来上がって、洗濯機で洗ううちに・・・端からボロボロ解れて来るなんて日常茶飯事。

こんな大雑把で、反省もしない叔母が、陣馬山から高尾山への縦走計画を立てて、私の御婆ちゃん、私の母、叔母、私の4人で行く事になったのが、悲劇と恐怖の始まりだったのは、言うまでもなく・・・。

今の私だったら・・・絶対にこの叔母と一緒に行こうなどと絶対に思わないのだが・・・一緒に行ったコノ恐怖が待ち受けている縦走に連れて行かれたのは4歳の頃。

コノ叔母の大雑把で反省もしない無謀な人間だと言う事を理解出来ない年齢だったので、仕方が無い・・・。

縦走に出掛けたのは、○十二年前の冬・・・。

忘れる所でした。

先に言っておきますが、その叔母の当時の趣味が、登山だと言う事を先ず理解しておいて下さい!

出掛けた時の服装は、軽装・・・そう・・・ピクニックや軽めのハイキングに行く様な格好。

八王子の駅からバスで、陣馬山へ向かい其処から陣馬山から高尾山への縦走をスタートさせたんです。

それも大人の女3人と小さな子供(当時4歳の私)との無謀な縦走・・・この後に待っている恐怖が、有るとも知れずに・・・。

お天気は、晴れでした。

何で、当時の天気の事を覚えているのか?不思議ですか?

私・・・こう見ええても・・・って姿見えませんが、1歳半の頃の記憶から結構覚えていまして・・・誰かに聞いたんじゃないのか?とか・・・時々、言われるんですが・・・鮮明に映像として頭の中に残っているので・・・。

話が、脱線しましたが・・・前半の陣馬山山頂で、途中で知り合った若い・・・当時、高校生か大学生の男の人4人組と出会い・・・山頂で記念撮影なんかする余裕も有ったんです。

冬でも昼間は、お日様の光の下でポカポカと過ごし易いのもあって・・・ココまでは、普通のピクニックやハイキング気分で、物凄く楽しかったのを覚えているのですが・・・。

恐怖は・・・高尾山に着いてから・・・。

高尾山山頂に着いたのは、夕方。

冬の夕方の日の傾きは、早いもの・・・。

当時、中腹まで出ているケーブルカーも最終の車両も行ってしまった後、だったと記憶していて・・・。

で・・・真っ暗な山道をひたすら徒歩で(普通に歩いて2時間近く掛かる)歩いて下山した訳なんです。

で・・・途中・・・叔母達が、「道・・・コッチで本当に良いのよネッ?」・・・と言う声が怒った様に聞こえる訳なんです。

その当時の私は、疲れて歩けなくなって、叔母の背中に負ぶわれて居たんですが・・・。

暗いし・・・寒いし・・・眠いし・・・恐いし・・・。

無事に下山出来たのですが・・・あまりの恐さに・・・何時もならありえない行動までしたんですから・・・本当に・・・怖かったんです・・・。

実際、後で判った事なんですが、遭難するところだったみたいで・・・。

もし・・・遭難していたかと思うと・・・ゾ~ッ・・・では、済まされませんもの・・・。

普通こんな経験すれば、普通の人は、反省したりするのですが・・・。

叔母の性格からすると反省・・・って言う言葉・・・叔母の辞書には、有ると思えませんので・・・今後、コノ手の話しが来ても・・・絶対に行きません!!

話は変わりますが・・・。

高尾山・・・ミシュランガイドに載ってからブームの様で、登山に出掛ける方も多いと思います。

・・・が・・・小さくっても山は、山ですからくれぐれも気を付けて行って来て下さい!

高尾山でも遭難する方・・・いらっしゃるみたいなので・・・。

それでは・・・長くなりましたが・・・今日は、この辺で・・・、

|

« 来週が楽しみです・・・ | トップページ | まったく何てドジな私なの?!・・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 来週が楽しみです・・・ | トップページ | まったく何てドジな私なの?!・・・ »