« ド田舎は・・・暑過ぎる・・・ | トップページ | 気分転換・・・ »

2010年8月 2日 (月)

ド~ッと疲れが出ています・・・

昨日の疲れが・・・ド~ッと出ています。

朝から・・・だるくって・・・頭もボ~ットして・・・。

保冷剤を当てて解消している最中です。

昨日、ド田舎から帰ってから悪友と電話で話をしたんですが・・・。

先週の悪友の話の件とか・・・私の叔父と叔母の件とか・・・。

お互いに・・・何で話が大きくなる様な事にするんだろうと・・・呆れてしまっているのです。

幾ら人間が感情の動物だとは言え・・・子供の喧嘩や争いじゃあるまいし・・・。

クーちゃんの方が、これなら大人かも・・・と・・・二人で、冗談交じりに話していた位。

私と悪友は、私達ならこんな事にならない様にもっと上手く立ち回るのに・・・。

と・・・話をしてたんです。

まったく・・・いい歳をして・・・こんなやり方をして、恥ずかしくないのかとも・・・。

歳をとると・・・自我が出て人の話を聞かなくなって来ると聞くのですが・・・。

今回の悪友の話も私の方の話もまさに自我の塊的な感じに・・・。

昔、誰かが言ってたのですが・・・「歳は、とりたくない・・・あんな風になったらお仕舞いだと・・・」その言葉の意味が、今回良く理解出来たのは、言うまでもなく・・・。

悪友と二人で、ああ言う歳のとり方だけは、絶対にしたくないから・・・。

お互いに気を付けていこうねッ!

・・・と約束まで交わしちゃいました。

御蔭で・・・私は、昨日の疲れがド~ッと出るし・・・。

お兄ちゃんとクーちゃんに朝から心配を掛けています。

お兄ちゃんなんかもう歳だと言うのに・・・警備隊長性格が完全復活して・・・朝から外で怪しい物音がすると「ウーウー」唸って警戒して居ります。

クーちゃんは・・・お兄ちゃんの完全警備隊長性格を見るのが始めてなのか?

何時ものお兄ちゃんの周りの空気と違うのを察してなのか?

お兄ちゃんが、「ウーウー」唸り始めると慌てて高い所へ非難し始める始末。

「ウーウー」と普段も唸る時が有りますが・・・今日の唸り声は、クーちゃんが来る前の警備隊長そのものの唸り声・・・。

だからなのか?・・・クーちゃんは、ビックリしたまま高い所から下りて来ません!

そうか・・・普段のお兄ちゃんは、とっても優しいものネッ!

クーちゃんに対して、しつこくされてもあんな空気かもし出さないものネッ!

・・・とクーちゃんに話しかけたんですが・・・ビックリした顔のまま固まっています。

まぁ良いか・・・今夜は、多分、久しぶりに静かな夜になってくれる事と思います。

それでは、今日は、この辺で・・・。

|

« ド田舎は・・・暑過ぎる・・・ | トップページ | 気分転換・・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ド田舎は・・・暑過ぎる・・・ | トップページ | 気分転換・・・ »