« 何時もの食欲・・・ | トップページ | 焼小龍包・・・ »

2010年7月22日 (木)

朝、一番の電話の相手は・・・

今朝、何時もの叔父からの「元気だゾ~ッ!」コールの後、暫くして電話のベルが鳴ったんです。

・・・?・・・又、叔父が、「元気だゾ~ッ!」コールを描けて来たのかと思ったんですが・・・。

通常ですと1~3回コールの後に電話が切れるのですが・・・その電話のコール・・・切れなかったんで、「?」・・・と「?」マークが、頭の中を飛び回りました。

時間を見ると8時45分。

勧誘等の電話だったら相手に文句が十分に言える時間だと確認後、受話器を取ったんです。

(知らない方の為に・・・セールスの様な勧誘の電話等は、午前9時前、午後9時以降に顧客には、掛けてはイケナイと言うルールが有ります。もしそのルールを破って掛けて来た電話は、ルール違反ですので、注意して下さいネッ!)

・・・「モシモシ・・・」と聞き覚えの有る声・・・。

あぁ・・・「悪友からだ・・・と・・・どうしたの?仕事じゃないの?」と聞くと「コレから行くんだけれど・・・今度の日曜日の予定なんだけれど・・・。」と悪友。

「じつは・・・○○の所が、又、入院して・・・」と悪友・・・?・・・エッ!まさかアンタ又、入院するの?・・・嫌だよッ!入院なんて・・・」と勘違いしてしまった私・・・「違う、違う○○の御主人が・・・だヨッ!」と悪友・・・「エ~ッ!○○の所って・・・又、入院するの?!」と私・・・「そうなの・・・今、連絡が入って・・・それで日曜日の件なんだけれど・・・時間が、ハッキリ出来なくなったの・・・」と悪友。

「別に良いけれど・・・○○の所、又なの?!・・・大変じゃない!」と私。

「とりあえず詳しい話は、今度、会った時にするから・・・」と悪友。

○○とは、悪友の高校の時の友達の一人で、数年前にも一度、夫婦で入院しているし・・・悪友は、その時に泊り掛けで看病もしているから余計に心配なのだと思う。

私と○○は、昔、一度、会った程度なんですが・・・イロイロ悪友から話を聞いているので、マルッキリ知らない赤の他人と言う程ではないので・・・悪友程では、ないが・・・心配です。

○○の事も心配ですが・・・悪友が、この事であまり無茶をしないでほしい・・・と・・・まず・・・そっちの方が心配になりましたが・・・。

何だかこの頃、私を含めて・・・私の周りの人の身体の調子が、悪いのが多い事・・・。

ヤッパリ・・・悪友を誘って、パワースポットの温泉へ絶対に行かないと・・・と思っちゃいました。

気休めでも・・・あまりにも調子の悪い・・・のが・・・多過ぎだと・・・良いパワーを貰って・・・気分だけでも・・・って思ってしまう。

それに・・・今年のこの異常なまでの暑さ・・・マダマダ続きそうですし・・・ネッ!

皆様もあまり無理をしないで・・・日中は、お家の中でお過ごし下さいませッ!

日中どうしてもお出掛けする場合は、氷水を入れたポットを持参の上で、コマ目に水分補給をして下さいませッ!

それと・・・氷水は、便利ですから・・・ハンドタオルに氷水を・・・塗らしたタオルを手や首にあてるとヒンヤリとして気持ちが良いです。

スプレー容器に氷水を入れて、顔に吹き掛けても涼が得られます。

それでは・・・今日も未だ調子が悪いので・・・この辺で・・・。

|

« 何時もの食欲・・・ | トップページ | 焼小龍包・・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何時もの食欲・・・ | トップページ | 焼小龍包・・・ »