« 焼小龍包・・・ | トップページ | 衝撃的な話と・・・今後の対応・・・ »

2010年7月24日 (土)

夏祭り・・・

今日は、実家の有る・・・ド田舎のお祭りの日・・・。

先日、叔父と電話をしている時に・・・今日と明日がお祭りだと言っていた。

すっかり忘れてしまっていた私・・・そもそも実家の有るド田舎のお祭りに行かなくなって・・・何年になるのか?・・・思い出してみたら20年以上行っていない・・・。

すっかりお祭りの事を忘れてしまった私と違って、叔父は、電話口でウキウキしている様子。

そう・・・年に一度、この近所の神社でやるお祭りの時に叔父は、盆踊りのヤグラを組んだり・・・御神輿を蔵から出したりのお仕事が有る・・・。

若い頃は、御神輿も担いだ位・・・お祭り好き・・・。

今は、歳だし・・・腰の調子も悪いし・・・御神輿を担ぐ訳にはいかないが・・・。

他の雑用や以前やっていた仕事の仲間とワイワイ騒ぐのを楽しみにしているみたい・・・。

本来、明日、行く予定にしていたんですが・・・ウキウキ気分の叔父に・・・お祭りだから・・・外に出掛けるから・・・来ても相手出来ないから・・・って言われて・・・。

足の爪を切ってくれってって言って居たのは・・・一体何処の誰なんでしょうか?!

腰が痛くって・・・足の爪が切れないから・・・切ってほしいって言ってたのに・・・今度会ったらこの事、絶対に突っ込んでやるッ!

なんてネッ!

でもチョット心配なんです・・・この所、物凄く暑いので・・・熱中症にならないかどうかが・・・。

私が、現在住んでいる所より、ド田舎の方が、2~3度気温が高いので・・・歳も歳なので、あまり無理をしないでほしいです。

とりあえず今日、明日のお祭り・・・楽しんで下さい!

アァ~ッ・・・8月最初の土日もお祭りだった・・・そっちのお祭りは、今回のお祭りよりも規模が大きいから・・・手伝いに行くなら絶対に無理をしない様に言っておかなくっちゃ!!

絶対に約束させないと・・・今、気分が、舞い上がっている最中ですから、自分の歳を忘れて・・・暴走したら大変ですので・・・。

それでは、今日は、この辺で・・・。

|

« 焼小龍包・・・ | トップページ | 衝撃的な話と・・・今後の対応・・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 焼小龍包・・・ | トップページ | 衝撃的な話と・・・今後の対応・・・ »