« 一肌脱いできます・・・ | トップページ | 感がするどいのは、何故?!・・・ »

2010年7月30日 (金)

たった一言の事が、大事に・・・

昨日の一件で・・・心配になり・・・昨夜あまり眠れませんでした。

今朝、叔父からの元気だぞ~っ!コールが来てスグに叔父に連絡を入れたのですが・・・何時もと同じ様子・・・。

多分、昨日、私の所へ叔母から連絡が入っている事は、知って居ると思うのだが・・・。

私には、何時もどおりの対応だったし・・・文句も何も言わなかったので少し安心をして電話を切った。

午後、昨夜の睡眠不足も有って・・・昼寝をする事にしたんです。

すると暫くして、電話のベルがけたたましく部屋の中一杯に響いて・・・昼寝から起こされてしまった・・・。

ブツブツ・・・一体誰だよッ!

電話の相手は、叔母からでした。

話を聞くと・・・下の叔父も今回の件で怒っている事などを聞かされたんですが・・・。

私も一言、叔母に意見を言ったんです。

そもそも一言最初に相談しなかった叔母達の方が、良くない事。

イロイロ言いたい事が有ってもいい歳をした大人なんだから腹が立つ事が有っても筋を通すべきだった事。

それと自分達が、こうしたい・・・と言う事を勝手に決めるのは、叔母達の自由だけれど・・・二人だけの話や問題じゃ無いのだからキチンと他人が聞いても通る様に話をしないとダメだと言う事を話したんです。

すると・・・今回の件で、叔父が、この問題は、もう話さない・・・と言ったから・・・と・・・遠くに住んでいる従兄弟を態々コッチに呼んで話をすると言い出した。

で・・・来月の末に来て貰うと言うんです。

・・・何で・・・こんなに話が飛び火するのか・・・?・・・自分達が起こした問題なのにこんなに大事にして・・・とあきれ返ってしまいました。

イロイロ話をして居ると○○が亡くなったから・・・とか言い始めるので、確かにそう言う部分も有るけれど・・・もう居ない人の事を引っ張り出して来てアレコレ言うのは、違うでしょう?今居る人達で、解決出来る事だし・・・そもそも最初に一言、言わないで事を進めていた叔母達が一番悪いと思う・・・。

今後もイロイロ有ると思うけれど・・・毎回、こんなやり方をしていたら従兄弟達だって大変でしょう?少し考えるべき事は、考えた方が良いから・・・。

それと日曜日にそっちに行くから・・・一応、叔父が何か話したら話は、するべきとだけは、言っておくから・・・と・・・電話を切った。

・・・まったく・・・話の持って行き方が、小学生並み・・・だと・・・。

些細な一言が、大事に・・・コレって・・・世の中の常識だと思うのですが・・・。

特に・・・親しき仲にも礼儀あり・・・って言うじゃないですかネッ!

まぁ・・・日曜日・・・体力使う事だけは、確かだと思うので・・・今日、明日・・・と・・・体力温存しなければ・・・。

それでは、今日は、この辺で・・・。

|

« 一肌脱いできます・・・ | トップページ | 感がするどいのは、何故?!・・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一肌脱いできます・・・ | トップページ | 感がするどいのは、何故?!・・・ »