« 出版日が、遅れていた本・・・ | トップページ | 俺様流・・・看病の仕方・・・ »

2010年7月19日 (月)

毎日、毎日、暑くって・・・

毎日、毎日、暑い日が続いて・・・もう・・・ウンザリしている・・・私です。

ウチの2匹も・・・右へ同じくと言う顔をしております。

タダでさへ・・・昼間外に出掛けるのが、大変な季節なのに・・・。

お家の中の日の差さない部屋の隅で、ジ~ットして居るのにも限界と言うものが有ります。

毎年の事なので・・・仕方が無いのですが・・・。

せめて・・・楽しい事でも考えようと・・・して居るのですが・・・体調が、未だ改善されていないのもあって・・・中々・・・楽しい案が浮かびません!!

そんな時に・・・海外から注文をしたアル物が届き・・・気分が・・・up・・・したんです。

何が届いたかは、今回は、秘密です。

イジワル~ッ!・・・って言う声が、聞こえてきそうですが、コレには、訳が有るんです。

じつは、今回届いたアル物も一応、ボビンレース関係の物だったんです。

物凄く綺麗な物だったので、私のブログで紹介したいと思ったのですが、著作権等も有りますし・・・一応、アル物を作った方に注文後、許可を貰おうとメールをしたんです・・・が・・・断られてしまいました。

私は、著作者の方の考え等も有るので今後、この方の作品等は、ブログにて紹介は、しませんと・・・著作者の方、御本人とお約束も致しました。

ですので・・・今回、其処の御店の名前やアドレス等も紹介出来ません!!

今回、何故断られたのか・・・ある程度、想像がついたので・・・ヤッパリ・・・か・・・と思いました・・・。

あえて細かい事は、書きませんが・・・マナーを守らない日本人の客が多過ぎて、問題になっていると以前聞いた事があったので、多分その事が、一番の原因かと思われます。

私の様に相手の方に前もって許可を取ってから載せるのではなく勝手に注文後、商品をブログに載せて、勝手に許可無く御店のリンクを貼ったり等が、問題視されていると・・・。

今回の事で、私自身も勉強になりましたが、心当たりの有る方がいらっしゃいましたら自分自身の事だけでなく他の方の事も考えて、最低限のマナーは、守るべきだと思いました。

それでは、今日は、この辺で・・・。

|

« 出版日が、遅れていた本・・・ | トップページ | 俺様流・・・看病の仕方・・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出版日が、遅れていた本・・・ | トップページ | 俺様流・・・看病の仕方・・・ »