« お兄ちゃんのこの頃の日課・・・ | トップページ | たった一言の事が、大事に・・・ »

2010年7月29日 (木)

一肌脱いできます・・・

今日の昼近くに叔母から電話が有りました・・・。

突然・・・兄貴が怒って、電話して来たけれど何の話をしたのか?

私に聞いた方が、早いから・・・と言われて・・・。

私が叔父と話したのは・・・と叔母に叔父に話した内容を離した後・・・別に叔父が怒る様な話じゃないから・・・知っている話だと思って、話したけれど・・・。

もしかして・・・この話、まだ叔父に話を通してなかったのか?・・・と・・・。(内心で・・・)

それじゃあ・・・怒るの無理ないだろう・・・と・・・。(内心で・・・)

其処で、今度の日曜日・・・急遽、ド田舎まで出掛けなくっちゃいけなくなってしまいました。

理由は・・・私と仲の良い叔父と叔母の喧嘩の仲裁に・・・。

何故喧嘩になったのか・・・有る意味、叔母と下の叔父が、私と仲の良い叔父に了解無しで、ある事を計画した為なんです。

話を聞いたところ・・・どっちもどっち・・・。

言い分は、それぞれなのですが・・・了解を得なかった叔母達の方が、今回は、分が悪い・・・。

イロイロ言い分が有っても筋道を通して、最初に話をしていれば、私と仲の良い叔父は、2つ返事で、了解した筈なんです。

底意地の悪い話の解らない人ではないので・・・。

キチンと先に理を言っていれば・・・こんな喧嘩には、絶対にならなかった事なので・・・。

叔父は、私との話は、多分、チャント聞いてくれると思うので、一応、仲裁しに行く事にした訳です。

向こうは、2人・・・口下手な叔父一人では・・・感情的になって、喧嘩の沈静化は、望めません!

何故、いい歳をした大人が・・・と思うと・・・呆れて、開いた口が塞がりません!!

・・・この歳になって、昔、母がやっていた兄弟喧嘩の仲裁を母の代わりにやるとは思いませんでした。

それだけ・・・私も歳をとったと言う事でしょうか・・・ネッ!

大人3人が、雁首揃えて、子供の様な兄弟喧嘩・・・。

まったくこの暑いのに・・・それだけのエネルギーが有れば他に使った方が・・・と・・・思うのですが・・・。

まぁ・・・それだけ元気・・・だから・・・良いか・・・と思う事も有って・・・気持ちは・・・半分、複雑ですけれど・・・。

これから秋までに法事やお墓の引越し等が有るので、なるべく早く仲直りして貰わないと・・・叔父達の為に一肌脱いできます。

それでは、今日は、この辺で・・・。

|

« お兄ちゃんのこの頃の日課・・・ | トップページ | たった一言の事が、大事に・・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お兄ちゃんのこの頃の日課・・・ | トップページ | たった一言の事が、大事に・・・ »