« 体調・・・最悪・・・ | トップページ | ブチギレ寸前・・・ »

2010年6月18日 (金)

冊子編集と製本作り・・・

今日は、PCのお教室でした。

本日の授業は・・・「冊子編集と製本作り」。

タイトルだけは・・・物凄く立派ですが・・・。(先生 (*_ _)人ゴメンナサイ !

PCのレベル初級クラスに「毛」の生えた程度のレベルの私達生徒が、学べる程度の物ですから・・・タイトルと違う!!と言わないで下さい!!

私が、出来るレベルですから・・・。(恥・・・。

下の写真が、今日、作った冊子2冊です。

Img_1630 こんな感じ・・・の冊子なんです。

何かの資料とか・・・みたいな感じの冊子なんです。

上の方の冊子を最初にサンプルとして作った後に下の冊子を作ったんです。

2冊目の冊子の方は、中の方にイラストが幾つか入っているんです。

文章は、先生が用意して下さった2つの文章の内から好きなのを選んで編集していきます。

編集の際、所々、好きなイラストや写真を入れて作っていくのですが・・・。

時間が、間に合いそうも無かったので・・・途中で、イラストを入れるのを諦めた箇所も有ります・・・。

まあ・・・仕方がありません・・・1時間内に編集して印刷もして・・・製本も・・・となると・・・。

イラストも場面場面によって、探して1つ1つ入れていくので・・・。

まあ・・・初めて作ったにしては・・・上出来ですかネッ?!

悪友に話したら・・・今度、見たいって言ってました。

・・・悪友・・・?・・・そうなんです。

今日、このままストレスが続くと又、大変な事になるのが嫌ダ~ッ!!って事で・・・。

私、今日、何か良いアイデアが無いかと頭を捻らせて居たんです。

・・・で、思いついたのが・・・温泉に行く事。

それもパワースポットの有る温泉に・・・。

悪友も昨年からつい先日まで、手術続き・・・。

二人で行ける、良い厄除け魔除けスポットがないか探したんです。

悪友は、術後ですしハードな場所は・・・無理ですから・・・。

近くて・・・ノンビリ出来て・・・お互いが好きな温泉を・・・。

で・・・今日、近くに有るのを見付けたので、早速に連絡したんです。

で・・・調子が、良くなったら行く約束をしました。

パワースポット&温泉・・・今から楽しみです。

近くの方は、探して行ってみて下さいませ!!

それでは、今日は、この辺で・・・。

|

« 体調・・・最悪・・・ | トップページ | ブチギレ寸前・・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 体調・・・最悪・・・ | トップページ | ブチギレ寸前・・・ »