« 姿焼きが届きました・・・ | トップページ | プライベート用・・・出来上がりました・・・ »

2010年5月 9日 (日)

ドド・・・田舎まで行って来ました・・・

昨日、記載したとおり・・・今日は、ドド・・・田舎まで行って来ました。

悪友に会う前に叔父の所へ寄って、身体の調子等・・・様子を見に行って来ました。

勿論、昨日、記載した姿焼きの「タコ」と以前からマイブームの1つでも有るお煎餅も一緒に持参致しました。

一緒に持って行ったお煎餅は・・・「おこげせん」・・・値段もリーズナブルで・・・美味しいんで・・・ツイツイ食べ過ぎてしまうのが困りもの・・・。

下の写真が、その「おこげせん」です。

Img_1514 悪友に釜久の「おこげせん」メチャクチャ美味しかった・・・と・・・「おこげせん」を勧めた所・・・丁度、勧めた日に悪友も釜久の「おこげせん」買って食べた・・・と・・・悪友の食べたのは、ブラックペッパー味だったと言っていた。

私のは、ノーマルしょうゆ味・・・。

今度、しょうゆ味を食べる様に言っておいたのだが・・・?・・・近くで買えるか?解りませんので・・・今度、悪友が来る時までに・・・一応、買い置きしておかないと・・・。

叔父の家から・・・悪友との待ち合わせ場所まで・・・歩いて10分程度・・・。

昔、子供の頃に良く遊んでいた天神様の横を通ったんです。

昔は、休みの日・・・ともなると・・・近所の子供の遊び声が、良く聞こえてきたんですが・・・この頃は、天神様の境内で遊ぶ子は、いないようで・・・何だか寂しい気がしました。

そう言えば・・・天神様の近くに昔、とっても美味しい酒饅頭屋さんが有ったんです。

おばあさんが、一人で、1個1個手作りして、御店の中で蒸していたんです。

素朴で、何とも言えない美味しさが有りました。

以前、叔父に聞いたらその御店・・・もう無いそうで・・・何だか悲しくなりました。

餡子系のお菓子・・・嫌いだけれど・・・アソコの御店の酒饅頭だけは・・・もう一度、食べてみたい・・・です。

今日は、母の日・・・と言う事も有ってなのか・・・今は、亡き母が、好きだった物が・・・やたに頭の中に浮かんで来て・・・チョッとセンチな気分になりかけて居たのですが・・・。

そう・・・やっぱり悪友に会って話をし始めると・・・センチな気分も何処かにブッ飛び・・・ました・・・。

やっぱり・・・猫型人間には、センチとか言う言葉が似合わないのかも知れません!!

そう言えば悪友に昨日のクーちゃんとの「えびの姿焼き」争奪戦の話をしたんです。

・・・メチャクチャうけていました・・・で・・・クーちゃんは、ヤンキー王子様・・・と・・・新にニックネームを付けられ・・・母親代わりなのに私ったらオオウケして・・・大笑いを・・・。(爆笑!!

あ~ぁ・・・クーちゃんの前で、言わなくって良かった・・・。(オソロシや~ッ・・・

こんな事聞かれたら、又、すねられちゃう・・・。(何かされるかも・・・。

一度すねると・・・始末が悪そう・・・。(又、噛まれるかも・・・。爆!!

さっきも帰るのが遅いと・・・ブーイングされちゃいましたから・・・。

それでは、ソロソロ・・・ウチのヤンキー王子様と遊んであげないといけませんので、今日は、この辺で・・・。

|

« 姿焼きが届きました・・・ | トップページ | プライベート用・・・出来上がりました・・・ »

好きな食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 姿焼きが届きました・・・ | トップページ | プライベート用・・・出来上がりました・・・ »