« 叔父との約束・・・ | トップページ | クーちゃん新技をあみ出す・・・ »

2010年1月24日 (日)

真冬になるとハマルモノ・・・

真冬になるとハマルモノ・・・それは・・・温かいスープ・・・。

Img_1319 毎年・・・イロイロなスープを作るんですが・・・今年は、辛い春雨入りのスープにハマっています。

野菜も沢山入れて・・・その都度、コラーゲン入りだとか・・・基本一緒なんですが、スープのベースや中に入れる野菜や肉をを気分で代えて作るんです。

今日は・・・椎茸の代わりにシメジを入れて作りました。

野菜は、水菜と韮とネギ・・・肉は、今日は、豚挽きで・・・後は、ニンニクと生姜が入っています。

Img_1317 見た目よりも・・・物凄く辛いんです。

早く出来るし・・・美味しいし・・・身体も温まるので・・・寒がりな私にとっては、欠かせないスープです。

それでは・・・身体もポカポカとして来ましたので・・・今日は、この辺で・・・。

|

« 叔父との約束・・・ | トップページ | クーちゃん新技をあみ出す・・・ »

好きな食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 叔父との約束・・・ | トップページ | クーちゃん新技をあみ出す・・・ »