« 何時も通り過ぎていた御店・・・ | トップページ | 天使のピンクッション・・・ »

2010年1月14日 (木)

思い立ったら・・・

今日も朝から大掃除をしています。

・・・お昼近くに丁度、要らない店屋物のメニューを捨てようと袋に入れていたんです・・・其処である御店のメニューに目が留まりまして・・・。

急にお寿司が食べたくなっちゃいまして・・・時計を見ると・・・もう少しでお昼じゃない?!

そうなると頭の中が、お寿司で一杯に・・・。

そうだッ!お昼御飯・・・お寿司にしよう!!・・・と掃除の手を休めて、急遽、お寿司を作る事にしました。

お寿司・・・私、一人だし冷蔵庫に有る有り合わせでイイやッ!っと年末に注文したカニcancerを使ってカニcancerのちらし寿司を作る事に・・・。

Img_1300 自分で食べるのだし・・・見てくれ云々は、抜きで・・・短時間で作ったんです。

味は、何時もと同じ・・・。

カニcancer・・・美味でした。(ニンマリッ!happy01

写真では、解りにくいと思いますが・・・御飯にもカニcancer身と甘酢の生姜の細かく刻んだ物を混ぜているんです。

カニcancerって、身体を冷やすので、普段食べるお寿司の時よりも生姜を食べるんですが・・・細かく刻んであると沢山食べている気がしないので、よくやるんです。

一人前しか作らなかったんですが・・・もう少し余分に作っておけば・・・夜も手が抜けたのに・・・と・・・食べ終わってから思ってしまいました。

アッ!でもダメか・・・具材が有り合わせじゃ・・・不味過ぎるか・・・。

手抜きも程々にしないと後で、罰が当たるかも・・・反省!反省!

今日もマダこれからやる事が有ります・・・秘密ですけれど・・・。

チョット楽しい事・・・なんです・・・その内、ブログで紹介出来れば・・・と思っております。

それでは、今日は、この辺で・・・。

|

« 何時も通り過ぎていた御店・・・ | トップページ | 天使のピンクッション・・・ »

好きな食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何時も通り過ぎていた御店・・・ | トップページ | 天使のピンクッション・・・ »