« 忍び寄る影が手に入れたモノは・・・ | トップページ | 又、又、ドジってしまいました・・・ »

2009年9月22日 (火)

好きな物に目が無いのは、人も猫も同じ・・・

今日は、早い時間なのですが・・・これから借りて来たDVDを観賞しますので・・・ブログの記載を忘れてしまわない為に急遽、この時間に記載いたします。

今日は、毎年、毎年、飼い主の気まぐれで摘んで来る・・・初夏から早秋には、必ずと言って良いほど遊べる。

猫達にとっては、とっても嬉しい物を買い物帰りに取って帰ったんです。

それは何かと言いますと・・・「猫ジャラシ」・・・本物の生「猫ジャラシ」を取って来てあげたんです。

お兄ちゃんなんか大ハシャギ・・・クーちゃんは、普通の反応・・・。

ケンカしない様に2本取って来ましたが・・・一本目を見せてスグにお兄ちゃんは、先っぽに有る穂の部分を一噛みで食いチギリ・・・先に穂の部分を食べてしまいました。

クーちゃんは、お兄ちゃんが食いチギッタ残りの残骸を・・・持って、お兄ちゃんに背を向けて遊び始めました。

仕方が無い・・・2本目をお兄ちゃんに見せますと・・・やはり上の穂の部分を食いチギリ、今度は、周りの葉っぱをシャリシャリ良い音を立てて食べ始めました。

するとさっきまで大人しく背中を向けて遊んでいたクーちゃんが、残骸を口に銜えて隣の部屋に・・・それを見てお兄ちゃんは、クーちゃんに自分の猫ジャラシを取られたと思って、大慌てで後を追いかけ様と・・・。

チャーくん、ココに君の分は、有るよッ!

アレは、クーちゃんの分だから・・・と言いますと・・・ハタッと我に帰ったお兄ちゃん・・・恥しそうな顔をしていました・・・。(プッ・・・お茶目なヤツ!

よっぽど猫ジャラシが好きなんだネッ!・・・プッ!っと思わず笑ってしまいました。

又、取って来てあげるから・・・と言い聞かせたんですが・・・気まぐれな私の事・・・約束を守れるか・・・?・・・です。

Img_0929 私の方は・・・。

DVDの観賞をする時に欠かせないオヤツを先程、co-ttieへ買いに行って来ました。

新商品の洋ナシのタルトです。

美味しそうでしょう?!happy01

今夜は、このお菓子と・・・カフェラテを頂きながらユックリとDVDを見ようと思います。

それでは・・・今日は、この辺で・・・。

|

« 忍び寄る影が手に入れたモノは・・・ | トップページ | 又、又、ドジってしまいました・・・ »

好きな食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 忍び寄る影が手に入れたモノは・・・ | トップページ | 又、又、ドジってしまいました・・・ »