« 大切な宝物・・・ | トップページ | 大仕事をした後に・・・ »

2009年4月21日 (火)

以前から気になっていたお店・・・

今日は、歯医者さんへ行く日・・・小雨の降る中自転車で行って来ました。

帰りがけ、レンタルビデオ屋さんが半額デーだった事も有りビデオを2本借りてきました。

ビデオを見ると決めた時、ピ~ン!と頭の中で浮かんだのは、以前からビデオ屋の近くに有って気になっていたケーキ屋さん。

焼き菓子も有るのは、外から見て一応チェックしていたのですが・・・ズ~ットお店の前を素通りしてました。

気になってはいたのですが・・・何だか足が向かなくって・・・で今日は、雨だし気分を変える為・・・それと新たな味を求めてお店へ・・・。

お店の名前は、La Blancheur(ラ・ブランシュール)と言うお店です。

お店の中では、ケーキも頂ける様なスペースも有って、店内も明るく綺麗でした。

今日は、雨・・・そして自転車・・・という事も有って、ケーキだと持ち帰りが心配な為・・・クッキーだとか焼き菓子にする事に・・・。

Img_0471 写真1番上・・・メレンゲアマンド。

アーモンド入りメレンゲの焼き菓子です。

シュワーって口の中でホロホロと溶けてくる感じがたまりません!

Img_0472 写真2番目・・・サブレショコラ。

ホロ苦いチョコレートの生地にスライスアーモンドが入ったクッキーです。

見た目・・・硬そうですが・・・サクッっとした触感とアーモンドの香ばしい風味が合っています。

Img_0473_2 写真3番目は、かぼちゃカップケーキです。

その名のとおりかぼちゃのカップケーキです。

かぼちゃの味がシッカリ判って嬉しかったです・・・中には、判りにくいモノも有るので・・・。

Img_0474 写真4番目は、ブール黒ゴマ。

黒ゴマのクッキーです。

夜・・・DVDを見ながら食べようと思っているので、味は・・・?・・・多分、黒ゴマの味が香ばしいのでは?・・・DVDを見る時が楽しみです。

Img_0475 写真5番目・・・ショコラニソワです。

チョコレートのクッキーです。

チョコレートクッキーの間にクリームがサンドされているみたいです。

これもDVDを見る時に食べようと思っているので・・・未だ食べておりません!!

DVDを見る時がとても楽しみです。

今日買って来たお菓子達・・・1袋¥100~でしたので食いしん坊の私としては、沢山の物を少しづつ味見が出来て嬉しいと思いました。

その内にケーキの方も・・・一度、店内にてトライしてみたいと思いました。

|

« 大切な宝物・・・ | トップページ | 大仕事をした後に・・・ »

好きな食べ物」カテゴリの記事

コメント

映画とお菓子、満喫できましたか~?
もう何年もレンタル屋へ行っていないわ。
あそこに行くと目移りしちゃって、どれも観たくなっちゃうんですよ。
で、観なかったりする(笑

投稿: はる | 2009年4月22日 (水) 16時12分

満喫・・・しました。(ウフフッ!
オヤツも全部たいらげたし・・・幸せ!!happy01
今度は、何にしようか?・・・考え中!!(笑
オヤツも何にしようか?・・・考え中!!(笑
だって目の前で考えるとこの前見たいに迷い過ぎて疲れちゃうから・・・。(爆

投稿: 勇神ママ | 2009年4月22日 (水) 16時50分

雨がもたらした、いい足の動きですね♪
普段は入れないが、あるきっかけにより
お店に入ること僕もよくあります。
美味しそうですね!!!
DVDみながら美味しいものいいですね♪
リンクありがとうございます。
僕もリンクに入れておきます。
これからも、どうぞよろしくです。

投稿: さぼてぃーに | 2009年4月25日 (土) 21時25分

さぼてぃーにさんへ
バリは、楽しかったですか?
私は、未だ紫外線アレルギーの余波で外に自由に出られないので・・・バリの綺麗な写真を楽しく拝見させて頂きました。
このお店何年も前から知っていて、目の前を何度か行き来しているんですが・・・どうも敷居が高い感じがしていたんです。
近くに別のケーキ屋が有るので、又、来月あたりに載せますから見て下さいね!
それと写真展、お疲れ様!

投稿: 勇神ママ | 2009年4月26日 (日) 00時06分

紫外線アレルギー大変ですね!!!
バリの写真ドンドン載せるので見てくださいね☆
近くの別のケーキ屋さん楽しみにしています。

投稿: さぼてぃーに | 2009年4月26日 (日) 21時41分

ケーキ屋もそうですが・・・ドーナツ屋・・・も有りまして・・・どちらにしようか今、迷っています。
バリの写真楽しみにしています。
食べ物もお花も・・・魅力的で・・・写真から伝わってきますよッ!happy01

投稿: 勇神ママ | 2009年4月26日 (日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大切な宝物・・・ | トップページ | 大仕事をした後に・・・ »