2017年11月14日 (火)

今月の検査結果…

今日は…通院日…。

先月の急遽通院から初めての通院日…。

今回、結果が悪ければ…滅茶苦茶落ち込むのか?

それとも…先月の最悪なまでに上がってしまった数値よりも…幾分下がってくれくれたから…ラッキーだと思って…次回までに数値を薬を減らす前の数値に戻すゾ~ッ…って…頑張らないとダメなのか?

ドキドキ…ハラハラ…診察を待って…そして…いざ…先生の元へ…。

開口一番…数値の結果は!?

どうですか?…どのぐらい下がりましたか?…って…覚悟しなければ…って…内心ヒヤヒヤしながら…先生の答えを待ったんです。

で…結果は…と言うと…。

薬を減らした時の数値よりも少しだけ下がったんですが…。

それよりも…血圧が、高過ぎて…結局、血圧を下げる薬を今回から増やされる事になったんです。

で…減らすと言っていた薬の件は…幾ら先月の数値よりも下がったとはいえ…再発したのだから…今回は、このまま薬を減らす前の量で、このまま継続する事に…。

そうだよね…一気にあれだけの数値が、上がったのだから仕方がないよねッ…と…納得したんです。

それに…今朝…痛みが有ったから…朝一で、半身浴&マッサージをして…途中、何か有ると不味いから…久しぶりに車椅子を出動させたし…そのお陰で…数値が、上がらなかったのかも…って…思う事も有るし…で…暫くの間、このまま様子を見て…って…納得をしたんです。

又…あれだけ高い数値の痛み…経験したくないしねッ!

それと…今回は、前回、出来なかった膝の水を…車椅子だし…何か有っても大丈夫だし…って思って…水を抜いて貰ったんです。

片方の足だけなんですが…。

本当は、両足…取ってほしかったんですが…入院中は、取っても良いけれど…入院をしていないからダメだと言う事で、片方だけ…。

両方、取らないのは、痛みが、出た場合…スグに対処が、出来ない事だそうで…確かに…片方だけ抜いただけで…別物の様に軽いし…痛みもなくって…。

私の事だから…痛くない…動ける…で…動き過ぎて…再度…再発…何て事にもなりそうだと…納得しました。

水を抜くのは…1年7ヶ月ぶり…初めて、水を抜くと言われた時…痛いんだろうな?…って…思って居たんです。

以前、仕事場の人で、膝の水を抜いた人から物凄く痛いって…聞いていたから…。

私…抜く時…絶対に痛いんだろうと…覚悟をしたんですが…実際、抜いて貰ったら…全然…痛くなくって…入院中も3回程…抜いて貰ったんですが…全然…痛くなくって…採血の方が、痛いと思ったぐらい…まるっきり痛くない…多分…担当の先生の腕が、絶対に良いからだと思います。

毎月…毎月…採血される時…毎回、担当者が、違うんですが…その都度…痛い…物凄く痛い…痛くない時の方が、少ないぐらい…今日は、痛かったけれど…何時もより採血されている時間が、早かった…採血は、採血室で、採血だけの担当の人なのに…何で、採血が、毎度、毎度、下手くそなんだろうって…久しぶりに担当の先生の注射の痛みと比べてしまった。

子供じゃないけれど…注射…大っ嫌いなのに…何時もより痛かったから…痛い~ッ…って…初めて…叫んじゃった。

血管…細くって…針を刺すのが、難しい…って言う訳じゃないのに…ここから…針を刺して大丈夫…って言うぐらい…ゴムで、縛らなくっても出ている血管なのに…心の中で…ド下手…って…呟いたのは、言うまでもなく…今までで…1・2を争うぐらい下手かもって…思ってしまった。

今日は、ジイの弟君に連れて行ってもらった事に感謝しないと…って思って居る。

退院後…スグよりも…異常なまでに体重増加(薬の副作用で…)…の…私を押すのって…幾ら大の男の人でも大変だったと思う…本当に…お疲れ様でした。

それでは…今日は…この辺で…。

| | コメント (0)

2017年11月12日 (日)

もしもの時の…車椅子…

昨日…買い物へ行った際…何時もより…時間短めに切り上げたんですが…。

何時もなら…家に着いて…椅子に座って…15分位したら…痛くなくなるんですが…。

一向に痛みが、収まらなくって…早めに眠りに就いたんですが…今朝起きても…未だ痛みが、残って居て…一寸心配になり…火曜日の病院だし…って思って…考えて居たんです。

今までなら…ジイのママが、車で、病院まで連れて行ってくれてんですが…退院後、運転は、医者に止められて、ダメだと言う事で、先月、ジイが、連れて行ってくれていたんですが…平日…毎度、有給を取るのが、難しく…今回は、ジイの弟君が、連れて行ってくれる事になったんですが…ジイの弟君…車の免許を持っていないから…電車&バス…で行くんですが…もし当日、私の足が、前回、緊急で行った時の様に歩く事が、困難な場合…久しぶりに車椅子の出動かも…って思ったんです。

そう思ったんですが…春に帯状疱疹の為…皮膚科に通った時…ジイのママが、都合で、行けない時にジイの弟君が、危ないからって…1年ぶりに車椅子を押して…病院まで、送ってくれた際、車椅子のタイヤ…ペチャンコで、空気を幾ら入れても…スグに空気が、抜けちゃうって言うんです。

その事を思い出して…ジイに…火曜日、最悪なら車椅子…って思って居るんだけれど…ペチャンコで、入れても空気が、スグに抜けちゃうみたいだって、言われたから…自転車屋さんで、直して貰ってほしいと…お願いしたんです。

で…午後に自転車屋さんに持って行ったら…パンクしてないし…空気漏れしないって言うんです。

?・?・?…春に空気入れで、空気を入れて貰った時…実際、目の前で、私も確認したけれど…空気…スグ漏れて…スグにペチャンコになったのに…って…ジイに言ったら…ちゃんと水に漬けて確認してもらったから大丈夫だって言うので…半分疑いが、残ったんですが…とりあえず…火曜日に使うかも知れないので…使う様な状態になった場合…それまで…空気…漏れないで…って…車椅子にお願いしちゃいました。

とりあえず…一応…今の所は、無事の様…。

足の調子さえ悪くなければ…こんなにイロイロ準備しなくっても良い筈なんでしょうが…まったく…気圧の変化とか気温の温度差とか…この病気には…物凄く影響が、出てしまうので参ってしまう…これさえなければ…多少の痛みは、我慢出来る様になってきたんですが…自然の力には…負けますわ~ッ。

だって…室温15度で…痛み増…で…歩くの多少困難になり…15度を下回ると歩くの困難過ぎて…何かに掴まりながらじゃないと歩けなくなる。

室温が、17度以上になると…痛みが、軽くなるし…痛いの忘れる事も有る…。

だから…15度下回ると…慌てて…暖房を入れ…その間、身体が、冷えない様にコートと膝掛けを掛けるんです。

まるで…真冬の装備の様…で…ジイのヤツ…驚いて居ます。

外を歩いている人も…驚いて居ますね…きっと…まだ…真冬じゃないのにって…ましてや…其処…部屋の中じゃないの?…って。

それでは…今日は…この辺で…。

| | コメント (0)

2017年11月11日 (土)

今から…ドキドキッ…

今日は…毎週恒例のお買い物の日。

本日は…久しぶりにジイと2人だけ…。

じつは…ジイのママが、退院してから…ジイとジイのママと私の3人でのお買い物へ行く事が、多かったんですが…。

今日は、久しぶりにジイと2人きり…。

ジイと2人よりも…ジイのママと一緒の方が、会話も…その他も…私としては、楽しいんですが…。

まぁ…又、その内…一緒にお買い物出来るから…今日は、良しとしようと思います。

買い物…一緒に行っていなくっても…一緒に行ってもなんですが…必ず…ジイのママから携帯が、掛かって来るんです。

一緒の時は、今…何処に居るの?…って…連絡が、来るんです…何故って言うと…ジイのママ…方向音痴らしく…ジイと一緒に来ると…上の階に有る駐車場に止める為…降りた場所とか乗ってきたエレベーターが、解らなくなるらしく…ジイじゃなく…私に…ヘルプの電話をして来るんですが…一緒に来ない時は、買い物の事で…○○じゃないのにしてほしいって…電話が、入るんですが…ジイのママに頼まれて…の…買い物は、ジイの仕事なので、ジイの携帯に連絡すれば、良い筈なんですが…ジイのヤツ…毎度、携帯…マナーモード設定しているらしく…絶対に繋がらないらしく…で…私の方へ…連絡が、入るんですが…。

今日は、私の近くにジイが、居てくれていたし…レジも未だだったので、スグにジイに携帯渡して、事なきを得たんですが…以前、間に合わなくって…ジイのヤツ…再度、レジに行って並んだと…ブツブツと文句を言っていたんですが…。

これも…所謂…親孝行なんだから…ブツブツと文句は、言わない様に…って…言ったんです。

で…今日…買い物する時間…何時もより早くない?…予め買う物を決めていたの?…って言われて…うん!…一寸…今日は、大体決めて有ったから…って…言ったら…じゃあ何時もみたいに袋に入れた後、座って、休まなかったの?って言うから…休んだし…ミスドで、買い物もしたし…上のベーター前の椅子にも座って、休んだよッ!…ただ一寸…足の調子が、良くないから…もしかしたら…今度の病院の日に膝に溜まっている水を抜くかも知れない!…って…言ったんです。

ジイったら…前回注射したけど…水…抜かなかったの?…って言うので、前回、の注射は、ステロイド系の注射で、水を抜く時もステロイド系の薬を水を抜いた後に入れるけれど…両方は、ダメらしい…この間、薬を追加して、様子見たけれど…あまり調子が、良いとは、自分でも言い切れないから…って言ったら…。

ジイのヤツ…火曜日…病院へ行く時、車椅子が、必要か?…って言うので…今の所、解らない!…って…答えたんです。

この内容を読んで…車椅子!?…って…思って、驚いた人も居るかも知れないので一応…。

先月の台風が、2回続けて来た後の金曜日の夜から足の調子が、悪くなり…部屋の中での自力歩行が、困難な状態にまでなり。

急遽、翌日の土曜日に通院している病院へ早朝、連絡して…担当の先生へ連絡して貰い…連絡後、スグに病院へ行ったんです。(土曜日は、リュウマチ科は、やっていないんですが…。)

そうしたら…痛みの数値…異常な程…上がってしまい…血圧も低血圧が、高血圧レベルにまで上がってしまい…それで、急遽、注射…そして…薬を増やす…って言う事になったんです。

最初の1週間は、注射のお陰で…痛みも大分楽になったんですが…又…昨夜から…徐々に痛みが、酷くなってきていて…前回、膝の水は、今回、様子を見て…良くならない様なら…水を抜く…って言う事で…今度の火曜日に検査等して、決める事になったんですが…昨日からの痛み…一寸…不味いかも…って…思って居て…今から…かなりドキドキしているんです。

痛みの数値…去年の夏位の痛み…って…思って居たら…検査結果…ドンピシャ…だったのは…さすがに驚きました。

たった2週間で…約20倍の痛みになるなんて…誰が、想像するんだろうと…思ったぐらい…驚きました。

その時、ジイが、病院へ連れて行ってくれたんですが…ジイのヤツ…看護師さんに車椅子に乗せて上げて下さい!等々…注意され…又しても…過保護モードに突入したのは、言うまでもなく…それから…買い物の度に…車椅子…必要でしょう?…車椅子…乗らないとダメなんじゃない?…って…五月蠅くなった。

あの時ぐらいの痛さで…昨年…○祥寺の歯医者まで、1人で、歩いて通っていたんだから…ダメだと思えば、椅子とか見付けて、勝手に休むんだから…大丈夫なのに…って…行く度に言っているんだけれど…過保護モードは…スイッチが、入りっぱなしの様です。

それでは…今日は…この辺で…。

| | コメント (0)

2017年10月14日 (土)

クーちゃんのおかげ…

8月下旬に…早生みかんを早期予約で、注文をしていたのが、昨日、届き…。

それで…先程、ジイの実家へお届けして来たんです。

10㌔注文の半分の5㌔を…袋に詰めて…出向いたら…玄関まで…クーちゃんが、出迎えに来てくれて…頭をナデナデ…私が、階段を上るのを…心配なのか?見張っていてくれて…って言うか…帰らないよね?…帰らせないからニャッ…って言う感じの顔をしていたんです。

リビングに着いても…ジイのママと話していても…私の座っている椅子の下から動かない!

スグには、帰らないけれど…ジイのママとイロイロお話が、有るから…って…かまって欲しそうな顔して…ジーッと私の事を見ているから…久しぶりに抱っこして…頬摺りをしまくって…クーちゃんのトロンとした顔を横目で、眺めていたら…。

ジイのママが、クーちゃんお陰なの…って…いきなり言うので…?…って思ったので、話を聞くと…。

先日、ジイのママが、緊急で、入院したんですが…その時、クーちゃんの事を沢山、思ったみたいで…早く…クーちゃんに会いたい!って…思ったみたいで…クーちゃんのお陰だって言ってたんです。

それに…退院してからも…体調の良くないお母さんの側に寄り添ってくれて居たみたいで…クーちゃんが、居てくれて…とっても安心だと言っていて…。

クーちゃん…優しいでしょう?…って聞いたら…物凄く優しいし…とっても気を使ってくれるから…って言うんです。(ジイのママ…よっぽど嬉しいらしい…。)

ちゃんと…お仕事(看病)してくれていたみたいで…御褒美に…再度、抱っこしながらの頬摺り…すると…クーちゃん…甘えちゃって…トロン顔…で…それを見たジイのママにクーちゃん…甘えているんだッ!…って言われたら…僕!赤ちゃんじゃないモンッ!って言わんばかりに私の腕の中から飛び降り…赤ちゃんじゃない!赤ちゃんじゃない!甘えてなんかいないよッ!…って言う態度…。

私に甘える所…他の人には、見せたくないみたいで…ジイの実家では、クールな大人の顔しか見せたがらない…。

格好を付ける事を覚えたみたいで…一寸…この頃、生意気なんじゃないの?…って…クーちゃんに聞いてみたら…ジイのママの見ていない空きに…赤ちゃんみたいにベタベタ甘え顔をしながら…生意気じゃないニャ…他所の家では、良い仔にしているだけニャ…っていう態度…。

一寸だけ…背伸びをしているだけねッ!…やるじゃん!…って…クーちゃんに言ったら…エヘンッ…って言う態度で、返されてしまった。

大好きなチャーくんが、生きていたら…きっと今のクーちゃんの事…手放しで褒めてくれるんだろうな~ッ…クーちゃんも…チャーくんに褒められたら嬉しいんだろうなぁ…って思いました。

それと…ジイのママ…今回の入院の件で、かなり落ち込んだみたいで…様子を時々、見に行こうと思います。

それは…今日は…この辺で…。

| | コメント (0)

2017年10月10日 (火)

今月の検査結果…

今日は…毎月恒例の病院の日。

じつは…ジイのママが、先々週、緊急入院して…もうとっくに退院は、したんですが…大事を取って、今回、病院への付き添いは、ジイでした。

ジイの付き添いは、今回で、2回目。

普段とは、違って…途中、1人で…置いて行かれたりで…結構緊張する一日でしたが…。

(ジイのヤツ…診察待ちの待ち時間が、長過ぎる為…私を置いて…家電製品を見に行っていた。)

今月の検査結果が、良ければ…薬を1つ減らして貰える…って言う…先月の先生との約束…。

結果は…痛みの数値…先月の半分の「3」…でした。

先月が、「6」…で…薬を減らそうか?…って言われたけれど…今月まで、様子を見て大正解!

滅茶苦茶凄いよねッ!…って言ったら…何かしたの?…って言われて…先月、話をした…ローラーのマッサージの他に…金時ショウガ&シナモン入りの紅茶を寒い日に飲み始めた事…それと唐辛子エキス入りの重炭酸の入浴剤を半身浴をする時に入れる様になった話をしたんです。

シナモン…今、流行ってるヤツねッ!…って言うので…前から飲んでいたんだけれど…退院後、止めていたのと…クーちゃんに噛まれて、血が、かなり出て…中々止まらなかったし…これだけ腫れているし…毛細血管とか…かなり不味いんじゃないかと思って、又、飲み始めた事を話したんです。

クーちゃんの噛み付かれた時の血が、止まりにくかったのって…もしかしたら血管部分が、噛まれたのかも…って言われて…その時、飲んだ薬の話もしたんですが…途中で、飲むのを止めた…って…。

で…今回、検査結果で、肝臓の値が、悪かったのは、それが原因かも知れないから…来月まで、様子を見る事になったんです。

本来、先月、先生に来月も調子が良ければ、肝臓の治療を始めるからって言われていたんですが…肝臓の数値が、悪かったから…来月まで様子を見る事になったんです。

肝臓も…アレルギーの治療をしないといけないのに…って…少々、泣きが入りましたが…副作用…デブになる…糖尿病になりやすい…って言う…今回、減らして貰えるって言う話の薬は、とりあえず1錠…減らして貰える事になったけれど…1錠…減らして…来月まで様子を見て…来月、痛みの数値が、悪くなったら…又、戻すから…って言われたから…来月の通院まで…気は、抜けないけど…。

何でもスグには、良い結果が、出る訳でも無いし…気長に…根気強く頑張らないと…って…家に帰ってから…気合いを入れ直しました。

又…来月まで頑張るゾ~ッ!…って…。

それでは…今日は…この辺で…。

| | コメント (0)

2017年10月 7日 (土)

金時ショウガとシナモン…

気圧の変化や気温の変化…8月から異常に多過ぎて…しまいには…身体が、ついて行けなくなり…9月の気温の低い日には…鳥肌が、立つぐらい…身体の調子が、追いつけなくなってしまい…どうにかしないと…このままじゃ薬の量を減らすの…今回も無理!…って言う事になっちゃう(汗…)…で…以前、飲んでいた金時ショウガ&シナモン入りのミルクティーを1日に何回かに分けて飲み始めたんです。

病気の為…浮腫みや薬の影響で、糖尿病の心配も有るので…飲む時の砂糖の量は、少なめで…。

砂糖を入れないと…辛いし苦いしで…薬を飲んでいる延長の様な気がして…気分が、下がっちゃうから…仕方なく入れている。

そのお陰なのか?…身体の中からポカポカして来るし…シナモンの影響なのか?浮腫も早く改善されている気がします。

(金時ショウガは、身体をポカポカと温める成分が、普通のショウガよりも多いし…パウダー状だから扱いやすいので、気に入っているんです。)

(飲むだけじゃなくって…料理にも使えるしね…。)

でも今回、浮腫等の改善効果…金時ショウガの効果よりもシナモンの方の効果が、出ているのかも…って思っているんです。

何故かって言うと…シナモンは、痛んだ血管を修復する効果が、物凄く優れているらしく…年齢を重ねて、堅くなった血管を柔軟にする効果も有るみたいで…。

私の様に…浮腫とかで日頃から血管等…痛める原因が、多いと軽くぶつけても内出血しやすくなるし…内出血すれば…腫れて…その場所が、痛くなるし…元々、病気で、痛いのに…痛いの腫れるの…増やしたくないし…で…飲み始めたら…内出血…しなくなりましたし…浮腫も徐々に改善されて来ているみたいです。

浮腫が、改善されているのは、患部を触ったりしなくっても解るぐらい改善されて来ています。

浮腫等で、腫れ上がり過ぎて、無意識に動かせなくなっていた足首の関節…この頃、無意識に動かせる様になったぐらい…改善されました。

昨年の今頃は、浮腫が、物凄くって…スニーカーソックスを履いて暫くすると…ゴムの部分が、めり込んで…ゴムの部分が、見えなくなっちゃうぐらい…浮腫んでいたし固定されちゃった様に動かす事も出来なかったんですが…今年は、半身浴&マッサージローラーで、其処まで腫れなくなったんですが…金時ショウガ&シナモン入り紅茶を飲み出してから…もっと改善されたみたいで…足首が、病気をする前の様に動かせる様になってきました。

そして…以前よりも歩く距離が、増えたし…今まで途中休憩を入れていたぐらいの距離も休まず往復歩ける様になり…痛みは、有っても…浮腫は、以前と違って…翌日まで持ち越し…持ち越し…って言うふうには、ならなくなってきましたし…往復、休み無しで歩いて…家に帰って来てから数十分、椅子に座って、休むと…痛みの方も無くなり…浮腫も以前と違って、浮腫まなくなった。

それに…シナモンって…血管の修復だけじゃなく…中年以降の女性には、必需品かも…。

血管修復する事で、毛細血管が、改善されて…お肌の調子が、良くなるし…女性ホルモンの役目もするって…紹介されていたし…。

そう…今、思えば…私の亡くなった祖母…享年84才…だったんですが…亡くなった時、年齢のわりにシワも無く…シミや角質粒とかも無かったんです。

で…不思議に思っていたんですが…。

その祖母の大好きだったのが…ニッキの飴とかニッキ入りのお菓子だったんです。

ニッキ…そう…肉桂=シナモンの事なんですが…。

そうか…祖母のシワやシミの無かったのって…シナモンを好んで、摂っていたからなんだと…納得したんです。

でも…シナモン…って…漢方薬にも入っているので…摂取し過ぎも問題が、有るので…

摂取量は、1回、一振り程度を1日、3~5回位かな?って、思って居ます。

それと…シナモンは、セイロンのシナモンが、良い様で…中国やインドネシア産の物も有るけれど…木自体が、違うそうで…。

興味や私の様に改善目的が、有るのならば…セイロン産のシナモンをお勧め致します。

それでは…今日は…この辺で…。

| | コメント (0)

2017年9月18日 (月)

迷う…

UーNEXTで…グリムのシーズン5が、配信されたんだけれど…物凄く迷っている。

だって…ストーリー全部が、配信されたわけじゃなくって…1~8話までしか配信されていなくって…。

全ストリーの配信が、済むのは…11月8日なので…それまで…とりあえず…1~8話まで見ようか?それとも…全部配信されるまで、我慢するか?…悩んじゃって…。

見始めたら…絶対に最後まで続けて見たいと…絶対に思っちゃうだろうし…。

でも…早く見たい…って言う気持ちも有って…。

ココ数日…ズ~ット迷いっぱなし…。

とりあえず…今は…昔、好きだったドラマが、無料で、見放題なので…そっちを見て気持ちを誤魔化している状態。

昔の相当昔のTVドラマ…勿論…日本の物…。

シリーズ物の時代劇…子供の頃からこのシリーズが、好きだったから…昔を懐かしんで見ているんですが…。

今みたいにCGとか…沢山使ってない筈なんですが…何だか良いのよね…。

以前、黒澤明監督の映画を撮っていたカメラマンの方とこのドラマの話をする機会が、有った時。

あの頃の時代劇は、最高だった…って…あの頃の時代劇を知っている人は、今の時代劇は、面白くないかも…って言われて…。

その話を思い出して…あの当時のドラマ…好きだったし無料で、見られるならって…見始めたんですが…。

今見ると…ストーリーは、単純な内容の物が、多いけれど…撮影の時の照明の陰影とか…物の無い時代なのに…凄いと感心させられる場面とか有ったり…。

このドラマに出ていた俳優さんの中には、前シリーズで、悪役として出ていたのに…次のシリーズからレギュラーとして、出演していて…その次もレギュラー出演していたり…。

結構懐かしんで見ているんですが…。

グリムを我慢する為に見始め…シリーズ1から現在シリーズ4の8話まで見終わったんですが…未だに…迷っています。

グリムを見ようか?我慢するか?

グリムも米国では、シーズン6で、終了したし…。

ファイナルシーズンへ向けて…面白くなるシーズンだと…ネット上で、言っている人も居るので…気になっちゃって…困っちゃう。

今見ている…昔の時代劇…見終わってから考え様かと思って居ます…。

それでは…今日は…この辺で…。

| | コメント (0)

2017年9月15日 (金)

ケロッと…

今日は…昨日、ジイのママに頼まれて…ジイのママの事務所でのお留守番。

お留守番…昔も事務員さんが、休みの時とかで、私の仕事の無い日とか…時々、お留守番した事が、有るんですが…。

今は、事務員さんが、居るし…事務員さんが、休みの時は、ジイのママが、事務所に居るから…留守番なんて必要ない筈なんですが…。

今日は、事務員さんが、お休みで…その上…ジイのママが、会議が有るから…都内までお出掛けする…との事…で…久しぶりの事務所でのお留守番。

商品の納品や社員さんの商品の持ち出しが有るから…って言う理由だったんですが…。

昨日…クーちゃんに噛まれて…救急外来に行って…明日、整形外科へ来る様に言われて…朝一で、病院へ行き…商品の納品が、間に合うか?…ドキドキしていたんですが…病院もスグに済み…事務所へ行って…事務所を開けて、待機していたんですが…納品係の人が、まだ来なくって…助かった…と思って居たら…納品されて来る商品を取りに来る社員さんの方が、先に到着…それも2人…。

ジイのママから聞いてないよ~ッ…1人が、取りに来るからって…昨日、言われていただけだし…個人出品帳…取りに来る人の分しか出てないし…慌てて…出品帳を出そうとしたら…社員さん自身が、自分の出品帳を出してくれたので助かったんだけれど…。

それでも…納品の係の人が来なくって…暫く3人でお喋りして、待つ事にしたんです。

やっと納品係の人が、来て…社員さんの商品持ち出し分を取って貰って…出品帳に記載して貰い…検品をして…持ち出し帳に記載されていない分を納品伝票に書き込み…頼まれていたお仕事終了…。

時間を見たら…12時…時間も思って居たよりも早く済んだので…事務所を早々に閉めて…クーちゃんの居るリビングへ行く事に…。

リビングの入り口を入ると…クーちゃんたら…大慌てでジイのママ達の寝室から出て来て…嬉しそうに駆け寄って来たんです。

昨日…私に噛み付いた後…ジイのパパのベットの下で、引き籠もり…夜中、ジイのママが、寝てから暫くしてやっとベットの下から出て来たくせに…。

私の顔を見ると嬉しそうに駆け寄って来て…。

態度も…昨日、噛み付いたくせに…何事も無かった様にケロッとしている。

病院からジイの実家へ来る途中で摘んだ猫じゃらしをクーちゃんの目の前にちらつかせ…反応を見てみると…遊ぼう!遊ぼう!…って…じゃれつくし…昨日の噛み付き行為…すっかり忘れたみたいで…私にだけ見せる…何時ものベタベタな甘えん坊の顔になっている。

この分だと…凶暴な猫には、ならないで済みそうかも…って安心しました。

やっぱりね…ジイのママとパパにお願いして…ジイのお兄さんにシツコク構うのを絶対に止めて貰わないと…。

クーちゃんは、人が、怖いから…信頼関係の無い人にシツコクされるの絶対にダメだって…言って貰うか…私が、直接言うかしないと…クーちゃんにとっては…もう限界なのかも知れないから…。

クーちゃんは、元々頭も良いし…優しいし…皆と仲良くするのも大好きだし…根に持つ暗い性格じゃ無いし…そう言う部分が、無くなったら…クーちゃんじゃなくなっちゃうし…心を鬼にして…ジイのお兄さんに言わなければ…って思います。

それでは…今日は…この辺で…。

| | コメント (0)

2017年9月14日 (木)

凶暴なクーちゃんに戻ってしまうのか?…

今日…先程まで病院へ行っておりました。

しかも…救急外来で…。

原因は…クーちゃんに4年ぶりにおもいっきり噛み付かれ…出血が、止まらず…出血量も半端なく…側に居たジイのママが、救急車を呼ぼうとしたぐらい…。

まぁ…噛み付かれた位だし…救急車を呼ぶのは、止めて貰いましたが…。

床一面…ボタボタと滴る血の海の様で…血を見るのが、苦手なジイのママは、そうとうパニクって居りました。

私の場合…仔猫の時の噛み付き癖…折角治ったのに…又、復活しちゃったのかしら?…って言う事の方が、心配で…。

傷や出血の事は、噛まれたんだから…こんなもんでしょう?…位の気持ちで…。

数日前、ジイのお兄さんに散々しつこくされて…引き籠もっちゃったぐらいだし…又、又、人間不信…復活し始めちゃっての噛み付き行為かも…って…今回は、クーちゃんに雷は、落とさなかったんですが…。

これが続く様だと…チャーくんももう居ないし…私も側に居ないから…噛み付き癖を治すの難しくなりそう。

で…ジイのママに…お兄さんにクーちゃんを構うのを絶対に止めて!ってお願いしようとしたら…ジイのママが、○○ちゃんには、絶対に噛まないし…抱っこさせるのに…こんな事…クーちゃんしない仔なのに…噛み付くなんて…あの子が、いけないんだッ!…って…お兄さんの事…怒っていたんです。

そして…さっき血を拭き取った紙…捨てないで、置いて有るから…あの子に見せて、絶対にクーちゃんにしつこくさせない様にする…って…言ってくれたんです。

で…家に着いて…ジイのママに連絡を入れたら…クーちゃん…お父さんのベットの下へ潜り込み…怒られると思って居るのか?…あれから出て来ないみたいで…。

ジイのパパが、言うには…何か?そうとう不味い事をしちゃった…私に嫌われる…とか?…そうとう怒られると思ったのか?…呼んでも何しても…出て来ない…そうとう落ち込んでいるみたいだよ…って…言っている。

私も…数日前の一件が有るから…ジイのママにクーちゃんを怒らないで…って…お願いしました。

明日…ジイのママの所の事務所のお留守番を頼まれて行くので…その時…クーちゃんの様子を見て…クーちゃんと少し話をしないと…って思って居ます。

このまま…凶暴なヤンキー…クーちゃんに戻ってしまうのは…悲しすぎるので…もう一度…可愛くって…賢いクーちゃんに戻る様…お願いしないと…。

それでは…今日は…この辺で…。

| | コメント (0)

2017年9月13日 (水)

今月の検査結果…

今月の検査結果は…先月の最悪状態から…一変して数値良好でした。

でも…昨日、気温差と気圧の関係で…月曜日より痛かったので…痛くなければ、もっともっと…結果が良かったのでは?…って思ってしまった。

だって…月曜日は…まるっきり…って言うぐらい痛くなくって…病気の事を忘れたぐらい痛くなかったので…。

薬の方も「減らそうか?」って先生に言われたけれど…これから台風シーズンだし…薬減らして…痛みが、倍増…って言うのも嫌なので、このまま薬の量を減らさないで、来月まで様子を見る事にしたんです。

ちなみに痛み数が、先月100を少し超してたんですが…今月は、60…先々月は、80だったので…今月は、先々月よりも良くって…。

先月なんて…先生からどうしちゃったの?…何か無理し過ぎた?って言われて…本人、無理出来ないから…って…言ったんですが…あまり信用されていない気が、したんですが…今回、マイナス40だったので…何かした?って聞かれて…暑い時と寒い時が、めまぐるしかったから…温めのお湯で、半身浴&マッサージローラーで、浮腫を散らしていた事を話したんです。

先月、足の指の付け根辺りが、萎縮する様な感じがする…って言ったら…先生に足の指で、タオルつかみのリハビリをする様に言われていたんですが…ローラーをグリグリ転がしながらマッサージしていたら…指の付け根の萎縮する感じも無くなり…タオルつかみのリハビリ…しなくっても大丈夫でした。

多分…浮腫が、酷くなり過ぎて…その上に又、浮腫んでいたみたいな感じで…余計に浮腫からの圧迫痛等で…痛みが、酷くなっていて…指の付け根や足首や膝等が、言う事を聞かない状態になっていたんだと思います。

去年の方が、痛かったし浮腫んでいたのに…って…思いますが…検査結果が、良好だったので…あまり考えない事に…。

薬の量…先月、増やさなかったのに…先々月よりも数値が、落ちて…やっぱり…マッサージローラーが、良かったのかも…。

100均のマッサージローラー…侮れん!

それでは…今日は…この辺で…。

| | コメント (0)

«引き籠もり…